衣が負けた。唯は強いなぁ。澪の代わりによくぞここまで。

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

【準々決勝4日目】
けいおん!7-5
1位 873票 平沢唯@けいおん!
2位 819票 天江衣@咲 -Saki-


戦前予想では、澪が負けて、けいおん!勢の決勝トーナメントはないんじゃね、
的に、なっていたけど、意外にそうでもないよ。唯、強いよ。

まあ、衣は相手が悪かった。咲-Saki-勢は前日に燃え尽きたものな。

国広も負けて、透華も負けて、龍門渕としては、なんとか頑張った衣。
主人公を食わん勢いのかわいさだもんな。


【準決勝1日目】
とらドラ!17-1
<<逢坂大河@とらドラ!>>
<<原村和@咲 -Saki->>


衣がいなくなったけど、私としては最萌大本命の大河を推していきますよ。

これだけ、最萌にキャラを送り込んだ咲-Saki-勢も簡単に負けてはいられないでしょう。
和とキャプテンの決勝も面白そうだけど、個人的には大河vs唯になりそう。

咲-Saki-って、一人ひとりのキャラに個性があって、魅力的なキャラが多いんだけど、
作品としては、それぞれのエピソードを持たせて、人気を分散させているんですよね。
だから、単体として、思いいれのあるキャラって、少ないと思う。

その点、主要キャラで割ったら、大河は1/3だし、唯も1/5と少人数。
大所帯の咲-Saki-で最強というキャラはいないんですよね。みんな大好きみたいな。



ふぃぎゅ@の動画、紹介したっけなぁ。ここまで上り詰めてくると覚えてないw。
この作品で、この二人とこの選曲をチョイスしてきたうp主のセンスに脱帽。
二人の近そうで遠い、遠そうで近い関係が見えてきますよ。

大河も好きだけど、ばかちーも、みのりんも忘れないでおくれよ。