ブログネタ
にゃんこい! に参加中!
にゃんこい!2-1にゃんこい!2-2

くそぅ、やっぱり楓はかわいいなぁ。引き立て役も出たし。


この作品は、やはりダークホースだなぁ。
ラブコメとしての面白さはもとより、演出が上手くて、テレビから目が離せない。
ニコ動的・住吉の感情のコメの流れに笑えたw。突っ込み所満載だw。

そういえば、昔、ヤマンバメイクが流行っていたよなぁ。
あの頃はないない、と思っていたけど、今は完全にないなw。
あんな肌が痛むようなメイクだったし、誰もおかしいと思わない流行って恐ろしい。

一種の罰ゲームみたいに思っていました。
あの頃は個性だなんだと言っている彼女らでしたが、今やってこそ、個性だw。
その点、周りが誰もやっていない状態で、異彩を放つのは住吉の勇気の証だな。

外見はともかく、内面に惚れましたぜ、だんな。
だけど、見た目は楓にして欲しいなぁ。あと、もちろん、声も井口さんで。

しかし、住吉のCVの白石涼子さんはやっぱり男勝りの女性役にぴったりだな。
最近はハヤテのごとく!でハヤテが板についていたけど、やっぱり女性だな。
自分の中では小林ゆうさんと良い勝負しています。

住吉とのエピソードは泣けるなぁ。もう、ハートフルラブコメディの領域。
「ネコは3日で恩を忘れる」という格言に、高坂を当てはめる拗ね具合もかわいらしい。
だけど、本当の事をいえない高坂も恥ずかしくて、もどかしい。

そして、ついに、住吉からもらったネコ人形のについての告白。
それに、クマネコを重ねて、擁護する姿は、なんとも切ない感じになりました。

住吉が水でメイクが落ちたときに、さっと上着を差し出す姿の高坂に惚れるな。

すっぴんを見てしまって、女性だと言うのを感じてしまったせいもあって、
顔を隠すような渡し方になってしまった事が、逆に照れたという証拠になる。

それを勘違いして怒り出す住吉の図も面白かったけどね。
オーラが笑えるんだなぁ。オーラがw。

それに、メイド姿の楓に、「ありがとうございまーす」のおかしなテンションにもね。
「お帰りなさいませ、旦那様」に、普通に「ただいま」といって入る客とか、
色々細かい所で、微妙に笑わせてくる。だから、テンション下げずに見られる。

あぁ、かなり良い作品に巡りあえましたわ。ギャグだけなら今季一番です。