けいおん!、唯と梓が強さを見せつけた。

けいおん!は澪と言う柱を失ってから強くなったなぁ。
やっぱり、澪ファンが唯とあずにゃん支援に回ったか。

そして、今回はけいおん!連記に続いて、とらドラ!連記の番だ。
この二人だけは絶対にブロック優勝して欲しい。ばかちーが敗れた分。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【E3-1組】
けいおん!7-5
1位 953票 平沢唯@けいおん!
2位 935票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!!


めちゃ、僅差!!!

ヒナギク900票超えも18票差で負けるなんて、悔しいだろうなぁ。
だけど、唯人気も伊達じゃないね。
これは「うんたん♪」発言以来、天然さを見せ付けた唯の力なのか。

【F3-1組】
けいおん!10-2
1位 885票 中野梓@けいおん!
2位 723票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD 〜AFTER STORY〜


こっちはあずにゃんが渚を破った。

あぁ、これも微妙だなぁ。渚には落ちて欲しくなかったんだけどね。
CLANNAD勢は、あと汐だけになってしまった。やっぱり年齢的なものか?

でも、あずにゃんは普通にかわいいと思うよ。



今回は、ハヤテのごとく! vs とらドラ!。
いやぁ、どちらも大好きだけど、ここはとらドラ!を推させてもらうよ。


【E3-2組】
とらドラ!22-2
<<西沢歩@ハヤテのごとく!!>>
<<櫛枝実乃梨@とらドラ!>>


ハムー。

ヒナさんが落ちた今、ハムには頑張って欲しいが、相手はみのりんじゃないか。
みのりんには無条件降伏だからなぁ。

ハム、悪いがここは普通に負けてくれ、頼む。



前にも紹介した気がするけど、前とは別物。曲が被っただけです。
どちらも素晴らしい出来栄えで、みのりんへの愛が感じられる。
やっぱり、「君の知らない物語」は、みのりんに合うなぁ。

みのりんはカッコつけないカッコよさがあるんだよなぁ。
普通にしているだけで絵になる。ちょっと明るく振舞ってギャグを言っても、
それが少しの強がりだと思えると、全てが感動モノ。

【F3-2組】
とらドラ!17-1
<<マリア@ハヤテのごとく!!>>
<<逢坂大河@とらドラ!>>


そして、マリア。

なんか、これって、マリアが勝ったら、ハムも勝ちそうな気がして、
とらドラ!勢いきなり消滅もありうるから、こわいよね。

でも、若さで勝負するなら、負けないはずだ。
と、思ったけど、大河よりもマリアのが1歳若いんだよね。
小ささは大事だなぁ。



これは初心に帰らせてくれる正統派MAD。
曲も切なくて良いし、素直に泣けてくるような魅せ方が好きだなぁ。
大河の苦悩だけじゃなく、悲しさと喜びに詰まった動画でした。