嬉しくないシルバーコレクターになっちまったぜ。

悔やんでも悔やみきれない。
千秋も伊澄も嫌いじゃないよ。むしろ、好きなんだけど…。
なんだろう、この敗北感?

これがトーナメントの恐ろしさか。
なんてやつだw。

次も、また選びにくいし、もー。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【A3-1組】
みなみけ おかえり10-2
1位 477票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 394票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ


なんか僅差に見えてしまうのは気のせいか?

ストパンの最後の星が華麗に散っていったー。。・゚・(ノД`)・゚・。
年齢的にも、ねんどろいど的にも千秋の方が有利だったもんなぁ。
(まあ、ねんどろいどは関係ないけど)

ブロック準決勝では、タコスがお相手するじぇ。

【B3-1組】
ハヤテのごとく!!20-3
1位 475票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 415票 ナギ@かんなぎ


上に同じ80票差なのに、かなり接戦に感じてしまう。

やっぱ、メイド伊澄は強かった。
まあ、あの人があのシーンを繰り返してみるくらいだもんなぁ。
純粋なドジっ娘メイドの威力は恐るべし。

次は池田か風子か。これは池田ァが勢いに乗ってくるか?



ここまでくると、ブロック優勝が誰かというのに意識が向いてくるね。
誰が勝ち抜けるか楽しみだけど、落ちていくキャラが非情で…。


【A3-2組】
片岡優希@咲 -Saki-
<<片岡優希@咲 -Saki->>
<<ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ>>


ここはタコスしかないじぇー。

個人戦で大爆発して、あれだけの挑発をしておいて、後半はダメダメという、
タコスらしい、かませ犬的な役割をこなしてくれました。

もうね、京太郎がそばにいるとテンション上がって、タコス食ってテンション上がって、
最終的に和に締められるという上げて上げて落とすみたいな、
そんなテンションの上下で一喜一憂する、こういうボケキャラが大好きですよ。



タコスの魅力は、やっぱりタコス食ってる中毒動画になりますね。
これを見れば、くぎゅの新たな可能性として、釘宮病患者が広く感染することうけあい。

てか、咲キャラ多すぎて、選べるMADが少なくなってきたよw。

【B3-2組】
咲-Saki-17-5
<<池田華菜@咲 -Saki->>
<<伊吹風子@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>


風子には萌えるが、池田ァの暴走は止められない。

ありゃ、図らずとも、咲の連記になってしまったのは仕方ない。
別にそこまで、咲にこだわっているわけじゃないけど、好きなキャラが多いんだよなぁ。

ふーちゃんも池田ァもそれほど登場機会もなく、ストーリーでは絡んでいないけど、
ここぞというときに、役に立っている二人。

ふーちゃんは、物語の最後を締めくくる一言を任されるくらいだし、
池田ァは8万点を0点にしてしまい、咲の本気をおこさせた重要な役割。
影薄いけど、どちらもいなければ、ストーリーが成り立たないんですよね。

池田ァは何故か知らないけど、だんだんと好きになってきた。
てか、ネコミミとか現実世界でも平気に見えてきた不思議。
そんなのどうでもいいよねw。

かわいけりゃ正義!

ホロを破った実力を見せつけるんだ、池田ァ!



池田ァ動画といえば、これしか思いつかないくらい、イメージを良くしてくれた動画。
まさに、劇的。職人、咲の力が光ります。
相変わらず、パねぇっすねぇ。作り方もこだわりが見られてグッジョブです。

自分はどんな池田ァも好きだぜ!