咲-Saki-25-1咲-Saki-25-2

これからも物語は続いていく…終わりでいいのかぁ?w


京太郎はキャプテンと和の妄想多すぎだろw。
そのおかげで、一人寂しくネット麻雀してても、同情できねーw。

それにしても、パソコンに貼ってある付箋の応援メッセージっていいな。
寂しくなっても、咲と和の言葉だけでも元気が出るよ。
久部長は、ここにきても買い出しとか、本当、鬼ですか、あなたはw?

でも、久部長は、自分の後輩には優しいことを知っている。
京太郎にだけは厳しいことも。一年生の期待の後輩を働かせないためにも、
犠牲は必要なのさ。なぁ、京太郎。最終回なのになぁ。(泣)
和のためなら、それくらいは涙を飲んで笑顔で引き受けろw。

咲-Saki-25-3咲-Saki-25-4
そして、ここにきて、かじゅがカッコよすぎるよ。
ワハハは参加するかしないか、どーでもいいみたいな言い方していたから、
鶴賀はそれほど、清澄に対して、良い印象を抱いていないのかと思っていた。

だけど、「やめるきっかけがつかめなくて」というのが、なんとも、
優しさを感じさせるなぁ。別に自分たちは敗れてしまって、今年はないわけだし、
来年には、モモたちが主力となった新鶴賀として出るわけだから、
対戦相手に情報を教えたりするのは、逆にデメリットなのに。

それでも、良い対戦ができたことに感謝している事を、心の中では
感じていたんだろうなぁ。
あぁ、色々な不器用さが良い方向にでましたね。
かじゅも少しは人に対しての警戒感とか薄れてきたんだろうなぁ。

本当、いい奴だけで終わらない所がかじゅの本来の強さでもあり、
小さな積み重ねで努力して決勝に挑んできたと考えると泣けてくるよ。


咲-Saki-25-5咲-Saki-25-6
まこの腹黒い所が出て、なんか面白かったぞ。
それに、ともきーを含めた佳織の雀卓、異様にメガネ率が高いw。
そして、変な恨みをかうビギナーズラックの佳織、ご愁傷様ですw。

結局、マジメにやっていたのは、この4人だけだった。
卓球に吸い寄せられていく4校を見ていると、緊張感ないなぁ、と嬉しく感じたりw。
麻雀もほとんど遊びの一種だから、みんな、こういう娯楽が好きなんだよね。

そして、本気の合宿は放映しないで省く。それが咲クオリティだなぁ。
あくまで、麻雀は咲たちの共通言語でしかないコミュニケーションツール。
今回描きたかったのは咲が認められなかった宮永照に対抗するための、
咲×和の少しずつ深まっていく仲なんだろうなぁ。

あまり百合的発言はしたくないけど、今回は、その要素が強かったとだけ
言っておきたいかな。かじゅ×モモも曖昧だけど、その方向もアリみたいな感じな。

だけど、その「百合要素」も加えつつ、今までの4校が集まって、それぞれのキャラの
対局を妄想して萌える「萌え要素」。そして、これから始まるであろう全国大会の
未知なるキャラとの戦いを想像させる「燃え要素」。

今回だけで、3つの要素だもんなぁ。それに温泉での風景が多かったので、
「エロ要素」も含まれている。全く、どんな需要にもお応えするような作品に
まで、上りつめましたよ。


咲-Saki-25-7咲-Saki-25-8
だけど、これからの全国大会の新キャラを出して、
戦いはこれから始まるみたいな終わり。
これ、2期がなくちゃ、全く締まらないぞw。

逆に「2期を期待してくれ」みたいな描き方でいいんかい、GONZO?
ストパンの件もあるし、経営が危ないのに、そんな終わり方w。
でも、少しだけ夢がある分、変に終わらせてしまうより、清々しく感じたよ。

本当、最高の作品を届けてくれて、ありがとう。
これだけ、楽しめたのは、キャラを引き立ててくれたスタッフの皆さんと、
原作の小林立さんのおかげだよ。

本当、終わってしまうのが惜しくて、泣けてくらぁ。。・゚・(ノД`)・゚・。

かじゅ×モモだけはマジでガチでヤバかったw。
本当、この二人を見ているだけで幸せになれた自分がキモいw。けど、好きw。
モモがきっと出てくる2期はマダですか。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンー