今回も完敗。自分の選んだキャラが最下位はとても悔しい。

くぅ、そこまで思いいれはないものの、ハルヒちゃんから2名も脱落かよ。
魅音恐るべしだな。

あとはわかっていたけど、しゅごキャラ!、マジで強ぇぇ!

そして、次の試合は、これまた悩む。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【C2-2組】
園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
1位 370票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼
2位 316票 鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 146票 キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱


ハルヒちゃん同士のつぶしあいだ、これw。

こういう場合、どっちかに偏ればいいんだけど、キョンの妹が、鶴屋さんの足を
引っ張った格好になったなぁ。半分の70票くらい、鶴屋さんに移動させたいよ。

まあ、魅音も好きだけどね。個性的なキャラだし。
ひぐらし礼のOVAを借りてこないとな。1巻以降見てないや。

【D2-2組】
日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
1位 336票 日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ
2位 271票 アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア
3位 209票 関羽(愛紗)@恋姫†無双


さすが、あむちゃんだ。
一回戦で、姫神を破っただけのことはあるな。(いや、それ最下(ry

憂を破るだけの実力を兼ね備えたあむちゃん。
もはや、この勢いは留まる事を知らないんじゃないか。
(とどまーることーを、しらなーい、ときのーなかでー♪)

閑話休題。
アリシアは放送中作品にしては、もうちょっと頑張ると思ったんだけどね。
少し差がついてしまったなぁ。



今度はD組が悩ませる。
いやぁ、こうなると、
誰が通っても、悲しいし、嬉しいんじゃないかw?

【C2-3組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜23-2
<<乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密>>
<<藤林杏@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>
<<近衛木乃香@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜>>


ここは即答ですよ、もちろん。

杏以外に考えられないですよ。
一回戦の結果を見るに圧倒的な差がでるんじゃないか。

あ、でも、乃木坂妹は意外にも票が集まったしなぁ。
姉が敗れた分、妹に票が集中するので、気が抜けない。

まあ、杏はねー。人気が出るのもわかるよ。
なんていうか、春原人気に比例している感じがしますもの。
春原あっての杏ですよ。
ツッコミはボケがいないと成り立たんですけん。



そんな春原大活躍のMAD。
相変わらず、この方の動画紹介になってしまってるw。
だって、クオリティ高いんですもの。

ガガガSPの、この曲に合わせるのが本当すごいですよ。
歌詞と同期して、名場面や懐かしの場面を思い出させる動画です。
スピード感がたまらないね。

あと、杏は大人になった朋也と対等に話せて、心許せる存在になっている
のもポイントですよ。連絡をとっていない大人になっても、
高校の頃と同じ関係が続いているのって、すごくね?

【D2-3組】
咲-Saki-20-4
<<エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ>>
<<愛沢咲夜@ハヤテのごとく!!>>
<<天江衣@咲 -Saki->>


ついにきてしまった、このカード。

トーナメント表から目をそらし続けていたのに、ついに回ってきたか。
もう誰でもいいです。いや、ダメです。

でも、エーリカはパンツ回が神がかっていたけど、それほどストパンでの
活躍は見られないんだよね。この作品でも、性格は大雑把でのほほんと
している感じが好きだなぁ。ルッキーニと被りそうだけど、被らない不思議w。

咲夜はちょうどいい具合に、アニメが咲夜を描いているので、
なかなか健闘しそうです。エーリカと咲夜で漫才組ませたいぐらいだ。

だけど、ここは子供じゃない衣で。
透華も国広も負けてしまった分、龍門渕代表として頑張って欲しいんですよ。
新OPでのカメラ目線に萌え死にますよw。



そんなかわいい衣とは裏腹の悪役として登場したときの衣。
あぁ、元ネタ知らないのに、雰囲気はかなり合っているw。
これは良い意味で、衣のカッコよさを表現してます。

こういった表と裏を持ち合わせていても、
事情を知ってしまうと、なんか同情してしまいますねー。