部長かもっさんだと思っていた自分の裏をかかれたー!

まさかのルイズ。
まあ、人気度的にそうなんだけど、なんか惜しい。

今回は小萌先生だけが救いだったよ。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【C2-1組】
ゼロの使い魔1-2
1位 664票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
2位 633票 竹井久(部長)@咲 -Saki-
3位 162票 坂本美緒@ストライクウィッチーズ


ルイスかぁ。orz

絶対もっさんか部長だと思ってた。
30票差、かなり惜しいよ。

【D2-1組】
とある魔術の禁書目録12-1
1位 569票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録
2位 416票 アイン(エレン)@Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
3位 188票 曹操(華琳)@恋姫†無双


そして、こっちは強敵のアインを抑えて、小萌先生でフィニッシュ。

意外に小萌先生人気は衰えず。
禁書目録では今年初の2回戦突破でうれしいです。



またもC2-2組が悩むけど、D2-2組は誰でも良いと組み合わせ。
いや、今日は鉄板や本命キャラがいるわけでないので、軽く選びましょう。


【C2-2組】
キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼>>
<<鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん>>
<<キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>>


魅音vsハルヒちゃんの超サブキャラ。

魅音も好きなんだけど、ハルヒちゃん好きとしては、鶴屋さんかキョンの妹だな。
やっぱりロリ度的にキャンの妹を選んでしまう自分w。



キョンの妹は、やっぱり、このMADのインパクトが強いだろうなぁ。
素材が少ない中でよくぞ、こんな出来までw。

【D2-2組】
戦場のヴァルキュリア19-4
<<アリシア・メルキオット@戦場のヴァルキュリア>>
<<関羽(愛紗)@恋姫†無双>>
<<日奈森あむ(日奈森亜夢)@しゅごキャラ! シリーズ>>


あむちゃんかアリシアだろうけど、そこまで思いいれがない。

アリシアも好きだったんだけどね。
最近の超展開で、少し冷めてしまった部分がある。
でも、最終回にかけて、盛り返しを期待して、やっぱりアリシア。



ツンデレカルタシリーズは好きだなぁ。
この頃のアリシアはかわいかったというのを思い出して、
なんとも懐かしさと笑いがこみあげてきます。