ブログネタ
大正野球娘 に参加中!
大正野球娘。11-1大正野球娘。11-2

だんだん野球アニメとしても格段に面白くなってきました。


松坂の憂鬱w。奥様に内緒で晶子を逃がして、車で暴走し、交通事故。
良いことをしているつもりが…、晶子より松坂の処遇が気になるんだがw。

でも、責任感が強い晶子ならではで、窓から抜け出そうとしているのが、
笑えたよ。徒労に終わったけど、両者とも厳罰になりそうだw。

それに、小梅も勘当までされて、なんというか野球以外の部分では散々でした。
この様子を見ると、朝香中との試合が今までの集大成で、そこで解散かなぁ?

それにしても、小梅のレベルスイングがキレイで、打順を上にしたいくらいだよ。
代わりに巴はアッパースイングでホームラン打ちたい感が笑える。

だけど、巴はレベルスイングかダウンスイングにするだけでヒットを打てるんだから、
天性の才能ってすごいね。この子はソフトボールにでも転向して欲しい。

でも、久々の試合でなんか、やっと野球アニメらしくなってきた。
まあ、日常も面白いけどねw。

あとは、晶子の魔球って、文字通りナックルだと思ったけど、
コントロール面で難があるからやめたのかな。
となると、パームかチェンジアップかS.F.F.か?

でも、この時代にチェンジアップやS.F.F.という名の球種があるというのは
聞いたことない。だから、パームなんだろうか。抜け気味になるのもそのせい?
コマ送りにしてわかったわ、パームだったよ。

パームって難しいんだよね。
普通のストレートは人差し指と中指で挟んで投げるけど、
パームは、親指と小指で挟んで、手のひらで投げる感じ。

腕のフリがストレートと同じ投げ方でも、球速がぐんと下がり、
打者の手元で少し変化して落ちます。
パームも魔球と呼ばれていたような、いないような。

しかし、晶子さん、ナックル、パーム使いとか、どんな化け物なんだよw。