よし、順当(?)勝ちでミーナとふーちゃんktkr。

もう、この二人以外考えられなかったもん。
だけど、波乱が起きるのが最萌。だからこそ、少し不安だったけどねw。

さて、次の試合はかなり悩む展開に。
うーん、勝ち上がって欲しいキャラが多すぎるよ。

ついこないだの事なのに、なんか懐かしさにひたれるキャラたちでした。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【A2-2組】
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
1位 364票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
2位 263票 諸葛亮(朱里)@恋姫†無双
3位 233票 斑鳩あやめ@明日のよいち!


さすが、ミーナさん、俺たちに出来ないことを(ry

恋姫は見ていなかったけど、
最近はEDの「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!! 」にハマっています。
いやぁ、この電波具合は昨今のアニソンの中では飛びぬけていますな。

あやめも結構、票が入るものですね。
明日のよいち!勢は厳しいと読んだんだが、意外と頑張っている印象。
まあ、4姉妹とも萌えキャラですものね。

【B2-2組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜22-7
1位 455票 伊吹風子@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2位 404票 ゆの@ひだまりスケッチ×365
3位 124票 西連寺春菜@To LOVEる


ふーちゃん、あぶねーw。

ゆの人気がどれくらいあるかというのが不安だったが、僅差で風子。

いやぁ、癒しキャラの対決なんで、かなり見所だった試合。
どちらもファン層がかぶっているのは気のせいか?
まあ、ゆのは、第3期があるから、来年頑張ってくれ。



意外に決められそうで、決められないキャラたちだ。
なんか比べちゃいけない気がするのは気のせいか?


【A2-3組】
咲-Saki-10-1
<<長瀬湊@あかね色に染まる坂>>
<<春原芽衣@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>
<<片岡優希@咲 -Saki->>


芽衣か優希か。同じロリだけに悩む。

いや、優希はロリじゃないけど、ロリ声なんだよなぁ。さすが、くぎゅ。

芽衣ちゃんは二期の春原との話を見てから、好きになった。

未だに芽衣の「お兄ちゃん」のセリフを超える妹キャラは出ていないはず。
あと、「にっひっひ」笑いは未だに頭の中で再生されるw。

なんだろう、岡崎と春原のその後は見ているけど、芽衣は見ていないんですよね。
きっと兄に近い年齢になっているから、かなり強力な女子高生キャラに
なっているはずだけど、永遠に芽衣はロリイメージを壊さないようにするために
出さなかったんだろう。

こんなに芽衣について語っておきながら、やっぱりタコスだなぁ。

なぜか、優希よりもタコスの方が定着している不思議。
一度もタコスという呼び名で呼ばれていないのに、早々にあだ名がついた。
それだけ愛されているんですよね。

私もくぎゅという以外は咲という作品の中では、
それほど、イメージは良くなかったんですが、
タコスMADが増えてからファンになったw。



その中でも、一番最初に見つけたのが、このMAD。
これは懐かしさで涙が出てくるよ。またも頭の中でループするーw。

このMADのおかげで麻雀に興味がでてきたし、タコスの破壊力も
理解できた感謝すべきMADです。
前はコメント職人がいたから、コメントの力と相まって、ものすごかったわ。

ストパンの最有力ゲルトを破った破壊力を見せてくれ。

【B2-3組】
みなみけ おかえり6-2
-<<ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ>>
<<南夏奈@みなみけ おかえり>>
<<鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!>>


あー、これは全員通過でお願いします。え、ダメですか。

ペリ犬さんは嫌われて、なんぼのキャラでしたから、ストパンに必須ですもの。
こう、もっさんとミーナの年長組がいい人すぎるから、誰かが嫌われ役を
担わなきゃいけない中、宮藤入隊最初から立候補してくれた貴重な人。

もうね、これが慣れてくると、憎まれ口を叩くだけで、心地よくなってくる
ものなのですよ。良い子ちゃんだけじゃない所がまた、心憎い。

そして、伊澄。
最初は迷子でおろおろするだけの微妙なキャラだと思って、なめていたら、
ワタルというアクセントが加わってから急浮上のキャラ。

畑先生の何でもアリの中でもハヤテに次いで、突出したキャラだなぁ。

その中でも、やっぱりカナを選んでしまう自分。
澪が敗れた悔しさからじゃないですよw。みなみけ放送前から大好きだったしw。
アニメ放送されると知って、一人で騒いでいる記憶があるしね。
随分と前のことだけど。



そのときに、期待を爆発させたのが、このMAD。
やった、まだ残っていた。アニメ化すると知って、このMADを見たんだ。
確か、その頃はYoutubeしか載っていなかった気がする。

だから、アニメ映像一切なしで原作の切り貼りなんだけど、
それだけで、ここまでのMADが作れるのかと驚愕した本作品。
保坂がそれほど話題になってない頃だから、逆に新鮮。

一度、静止画MADの最優秀を決める静止画MAD大賞にノミネートされたんだ。
優勝したのは、どの作品だったっけ。もう忘れつつある。
ほんの2,3年前のことなのに、すごい前のような気がする。