絶望的だった由綺以外は順当に通りました。

あ、りっちゃんは絶対だと思ったけど、意外にサキさん強かった。
そして、エムエムも。
ケメコ人気はそれほどでもなかったのに、キャラ萌えはするんですね。
意外にGブロックはやりやすいなぁ。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【G02組】
アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
1位 392票 アンリエッタ・ド・トリステイン@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
2位 206票 仁科りえ@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
3位 138票 三宮紫穂@絶対可憐チルドレン
4位 109票 清水雷鳴@隠の王


仁科さんにダブルスコア。

ゼロ魔の中で一番、魔っぽいものねw。
純真そうに見えて、意外に色仕掛けを使ってくるお姫様ですw。
でも、キャラ萌えするから人気がでるのもわかる。

【G05組】
涼宮ハルヒの憂鬱19-7
1位 358票 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
2位 328票 エムエム(ケメコ)@ケメコデラックス!
3位 145票 新藤景@ef - a tale of melodies.
4位 95票 狩野すみれ@とらドラ!


ハルヒ、あぶねーw。

ハルヒ応援だけど、ハルヒちゃんだから微妙かなぁって思ったら、
やっぱり微妙だった。

エムエムがここでライバルになるとは。
ハルヒがここにいなかったら、突破していたのか。
「ef」でも好きなキャラの新藤景にダブルスコア。
そして、意外に人気なかった生徒会長にトリプルスコア。

うーん、最萌の結果はなんとも納得できそうで、納得できなかったりする。
生徒会長にはもっと上になってほしかったよ。

【G08組】
南冬馬@みなみけ おかえり
1位 369票 南冬馬@みなみけ おかえり
2位 320票 アーたん@ハヤテのごとく!!
3位 124票 ユギリ・ペルセルテ@神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
4位 93票 森川由綺@WHITE ALBUM


由綺の人気のなさに泣いた。

これ二期見てくれる人いるのかなぁ。
でも、この作品は萌え重視じゃないから、と言い訳してみる。
せっかくのゲーム化なのに、この人気じゃ、話題にならないだろうなぁ。

そして、冬馬。中の人が奈々様ということもあって、ダブルで人気が出たなぁ。
この子も萌えキャラではない気がする。でも、ときどきかわいい仕草をするからw。

【G11組】
けいおん!11-3
1位 460票 田井中律@けいおん!
2位 403票 貴嶋サキ@ハヤテのごとく!!
3位 61票 江ノ本慧@初恋限定。
4位 54票 櫻井雪乃@Candy boy


よし、りっちゃんの人気は不動だ。

澪のリベンジだー。といいながら、サキさんと僅差じゃん。
サキさんもマリアさんと同じメイドだから、それなりに人気出るとは思ったけど、
これはりっちゃん相手じゃなきゃ、二回戦は突破できたレベル。



今回はそれほど悩まないで選べたなぁ。
これくらい毎回楽だといいんだけどね。

【G03組】
涼宮ハルヒの憂鬱17-1
<<北条沙都子@ひぐらしのなく頃に礼>>
<<天空寺なじみ@アキカン!>>
<<長門有希@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん>>
<<西條七海@カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD->>


沙都子に負けるな、長門。

あぁ、この試合は全員知っているから、なんか面白いなぁ。
意外に結果がわからない試合かも。ハルヒちゃん長門は破れそうな気もする。

なじみもアキカン!では一番好きなキャラだもんなぁ。
なんというか、この作品ではまともな人間がいないけど、
女性で変態というのは考えつかなかったw。これは許せるw。

七海は妹キャラだから、要注意。意外と人気出たりして。
でも、カオスヘッドの人気はそれほどでもないんですよね。



長門動画じゃないけど、キョンと長門の無言が面白かったり。
この人の作品大好きだわ。もうすく再生数がミリオンw。

【G06組】
小節あびる@【獄・】さよなら絶望先生
<<エルルゥ@OVA うたわれるもの>>
<<葛城ミサト@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破>>
<<小節あびる@【獄・】さよなら絶望先生>>
<<クーパ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜>>


またも、うたわれとの勝負だ、久米田先生。

今回は強敵のエルルゥだぞ。絶対に無理w。
一瞬悩んじゃったもん。勝てないよ。だけど、勝つまで入れ続ける。
眼帯少女ブームでもこないかなぁ。

エルルゥは中の人も好きで、ラジオは面白かったなぁ。
てか、柚木涼香さん、エルルゥのイメージ崩しすぎだよw。
本当、これほどまでにギャップを出せる人もいないと思う。

【G09組】
咲-Saki-21-3
<<福路美穂子(キャプテン)@咲 -Saki->>
<<呂布(恋)@恋姫†無双>>
<<ネーナ・トリニティ@機動戦士ガンダム00>>
<<汐王寺茉莉花@まりあ†ほりっく>>


キャプテンの出番、ktkr。

同じ組に、毒舌無口メイドの茉莉花がいるけど、キャプテンの足元にも及ばない。
茉莉花はマリアがいないと活きないからなぁ。それほど存在感もないし。
まあ、そこでボソッと毒舌突っ込みが入るのが面白いんだけどね。

でも、キャプテンの謙虚さに惚れてしまった自分は、当然キャプテンに入れるさ。
もうね、池田ァを見ると笑えるけど、キャプテンを見ると泣けてくる。
そして、二人揃ったときの強烈な化学合成がなんともいえない。

池田ァが一回戦通っているんだから、もちろん、キャプテンも通るよね。



キャプテンメインじゃないけど、出来がいい咲MAD。
キャプテンと池田のシーンだけで涙が出てきたw。
このゲームやりたいw。

【G12組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜21-1
<<真城りま@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<嵩月奏@アスラクライン>>
<<夏目@ひだまりスケッチ×365>>
<<岡崎汐@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>


存在自体がネタバレの汐がきた。

夏目と悩んだけどね。夏目の本当は思ってもいないけど、照れから、
憎まれ口を吐いてしまう、その純真さがかわいいんですよね。
回を重ねるごとに好きになっていった超サブキャラw。

そして、汐。
本気で涙でたもんなぁ。あのシーンを思い出すだけで・・・。
声は最初あっていないかとおもったけど、聞くにつれて慣れてきて、
なんか、こおろぎさんでないとダメな気もしてくるんだ。

これは是非、本編を見て泣いてもらいたい。
岡崎の人生と共に、もう一度、見返してみよう。



そして、この動画で笑ってくれ。
汐というと、この動画しか思い出さない。それほどまでに強烈だった。
感動ブレイカーなので、イメージを壊されたくない人は見ないことをオススメします。