ブログネタ
大正野球娘 に参加中!
大正野球娘。9-1大正野球娘。9-2

話は野球からそれて、またまた面白い展開になりました。


乃枝がスコアブックにケチをつけている。
それは今でもスコアラーがつけているぐらいに汎用的なんだぞ。
未だにそれを上回るつけ方は生まれていないんだから。

まあ、きっと、乃枝が期待しているのは、スポーツニュースのような解説が
欲しいんでしょうね。でも、スポーツ記者でもない、ただの新聞部に
それを求めるのは少し酷ではないか。しかも慈善事業だしw。
スコアブックをつけられるだけでも素晴らしいと思う。

ピッチャーが声に出して、タイムと言うのは珍しいので吹いた。
タイムのサインも作っておきなよ。

そして、魔球・ナックルを放るときがやってまいりました。
この硬球でナックルを投げられるのには、数年以上の努力と才能が入ります。
それを数日から数ヶ月で習得しようとする晶子さんの才能はどんだけw。

「今日の小梅さんは違うかもしれないわ」。
いやいや、ナックルは投げた本人ですら、どこに行くかわからないのに、
それを捕ることを強要するなんて、いきなりハイスペックな要望だな。
プロだったら捕らないで、体を張って前に落としますけどね。

大正野球娘。9-3大正野球娘。9-4
そして、いつものことながら、野球しろよ、おまいらw。
今度も野球からそれて、活動写真撮影に小梅抜擢。撮影からオチまでの流れは、
なるほど思ったとおりの、上手い話はそう転がってないという結論になりました。

しかし、小梅が川に飛び降りるシーン。どう見ても、投身自殺ですw。
目もうつろになっているし、これは違った意味でいい画が撮れたのでは。
着衣水泳は、それなりに訓練しないと難しいですよ。
てか、救助隊がいるなら、まあ泳げなくてもいいよね。

でも、これは小梅にとってサブローとの演技のシーンで盛り上がっていただけに、
小梅にとっては恥ずかしいね。こういうときに支えてあげるのが許婚というものです。
そのサブローはちゃんと役割こなしましたね。二人とも良い信頼関係だぁ。

それに、小梅が泣いて一人になっているかと思ったけど、
そこは小梅の良い所が出て、落ち込む出来事があったとしても、
すぐに笑顔に切り替えられる強さに惚れましたよ。

今回の話は恥ずかしくて悲しかったけど、小梅の笑顔で存分に笑える話になれました。