咲-Saki-21-1咲-Saki-21-2

キャプテンと部長の三年越しの切なくて懐かしい記憶。


池田ァが対局室にいるだけで笑える不思議。
あれ、なんでだろうね。池田動画の見すぎだろうかw。

透華×佳織の対決。
佳織の並べ方、自分と同じだw。ついつい、分けたくなってしまうんですよね。
まあ、ほとんど手の内は読まれてしまいますがね。

それでも、麻雀は運も実力のうちですから。
よく、みんな順番に並べないで、みんなアガれるもんだ、と思いますよ。

一つずつ分けるコワさは確かにプレッシャーw。
別に分ける必要ないのになんか笑えた。
いくらなんでも、それはしないw。でも、初心者で国士無双をアガれるなんて、
もう、初心者レベルを超えているような気が…。

その振り込んだ透華を慰める国広が、また可愛すぎる。
純が相性で笑ったときの、キッとにらむ感じの国広の顔が、
本当、透華好きなんだなぁって感じるよ。

こんな感じで自分のことより、尽くすタイプの人間は大好きです。

京太郎は本当、麻雀部にいる意味がないなw。
まさに清澄の名にドロを塗ってきただけで、少しくらい見せ場があっても
いい気がするんだけど、ロンされるだけのダイジェストってw。どれだけ弱いん?
もう、麻雀女子部のマネージャで終えたほうがいいよw。

咲-Saki-21-3咲-Saki-21-4
あぁ、今回のメインはキャプテンと部長の話か。
意外な伏線回収にきましたね。
同じように部員から慕われている福路と久。そんな二人の三年越しの再会。
福路にとっての密かな憧れである久に覚えられていただけでも感動ですね。

涙腺の弱い福路は、今回は二度も泣いてしまうことにw。
キャプテンは自分のことを一番に、と励ます池田ァとその他。
(池田が言えた義理か、と思ったけど、意外に順位が高かったからねw。)

でも、やっぱり自分のことよりも他の事が気になってしまう性格だけど、
久との個人戦になって、キャプテンであることより、福路として、
久に対抗してやろうという野心が生まれたことは、ちょっとした成長ですね。


そんな福路みたいな性格の子に、対戦するだけで、
勇気や情熱を再び与えることのできる久は、
本当、誰かを支えてあげるのが、上手い人なんだと思う。

そう考えると、合宿とかメイド喫茶とかでも、泣けてくるなぁ。

しかし、タコスが圧勝は驚いたw。
この子は池田ァと同様、調子に乗らすと面白いから、もっとがんばれ。
でも、「私を追う」とは大きく出たなぁ。もう、タコスの涙顔は見たくないじぇw。