今回はCLANNAD勢が予想通り、一回戦突破してくれて満足です。

いやー、意外にちゅるやさん手堅かったねー。
苦戦するかと思ったよ。ハルヒちゃん勢は読めないな。

みんな、今日はモモが出ますよ。
応援よろしくお願いします。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト
アニメ最萌トーナメント2009を、勝手に応援するサイト。

太字が私が入れたキャラです。

【C02組】
ゼロの使い魔1-2
1位 413票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
2位 218票 沙英@ひだまりスケッチ×365
3位 212票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁OVA
4位 83票 春風千桜@ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!


沙英と留奈がいい勝負してるw。
着眼点はそこじゃないですね。ルイズ強すぎだって。
これで、くぎゅは何人のキャラを突破させているんだ?

しかし、春風はやっぱり知名度的な関係で、100票いきませんでしたね。
まあ、このメンツで83票も入ればいいほうかな。

【C05組】
ちゅるやさん@にょろーん☆ちゅるやさん
1位 358票 鶴屋さん/ちゅるやさん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
2位 245票 白河ことり@D.C.if 〜ダ・カーポ イフ〜
3位 195票 月海@セキレイ
4位 108票 星乃結美@キミキス pure rouge


キミキス全然こなかった。
てっきり、ここはキミキスvsダ・カーポだと思っていた。
キミキスはゲームの知名度は高いけど、アニメの方はそれほどでもないせいかな。

ちゅるやさんの勢いはどれだけあるのか不明な所です。
どんな層から人気があるんだろうな?

【C08組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜23-2
1位 517票 藤林杏@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2位 164票 マリナ・イスマイール@機動戦士ガンダム00
3位 119票 アニス・タトリン@テイルズ オブ ジ アビス
4位 82票 カーヤ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜


強すぎる。
ここは一般オタ的には悩むまでもないもんな。
誰が対戦相手になるかによって、大きく違ってくるので、
慢心は禁物ですが・・・、嬉しいものは嬉しいですね。

【C11組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜9-2
1位 393票 一ノ瀬ことみ@CLANNAD 〜AFTER STORY〜
2位 273票 C.C.@コードギアス 反逆のルルーシュR2
3位 151票 智花@ひだまりスケッチ×365
4位 129票 小森霧@【獄・】さよなら絶望先生


ことみセーフ。
あぁ、智花も、小森も突破して欲しかったよ。
ここは誰が突破しても悲しいな。

まあ、順当にCLANNAD人気があるということで、涙を飲みましょう。
小森がダメなら絶望キャラは絶望的ですな。



私の最萌の大本命のモモが登場です。
さあて、どれだけの強さを見せるかな?

【C03組】
坂本美緒@ストライクウィッチーズ
<<吉野@みなみけ おかえり>>
<<坂本美緒@ストライクウィッチーズ>>
<<朝風理沙@ハヤテのごとく!!>>
<<リコ@みなみけ おかえり>>


もっさん、きたよ。もっさん。

いやぁ、最近もう一度見返しているんですが、ストパンは何度見ても面白いね。
録画したままで、レビューしていなかったのがもったいないくらいだ。
もうね、毎回ツッコミを入れたくなる。

はいてないのに、なんで、恥ずかしくないんだ、と。いや、むしろツッコんだら負け。
その中でも、際立ってはかないで儚い存在だった、もっさんに入れるしかないだろう。

てか、他のキャラの名前が覚えられないんだもん。
最近になって、ヨシカを覚えたよ。ババ(ry
サーニャはストパン主題歌CD買ったから知ってる。
この主題歌CDはOPとEDと挿入歌が入ってお得だよね。

と、今更ながらに、ストパン評価が急上昇中です。

なんかCD販促記事みたいになってきたな。そんなことはどうでもいいですね。

ここでの注目は、みなみけがかぶったことでしょうか。
しかも、どちらが上にいくかわからない。
そして、ハヤテからは生徒会ブラックもあなどれない。
これはもっさん大丈夫か? 頼む、もっさんだけはいかせておくれ。

【C06組】
キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
<<キョンの妹@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>>
<<天狐空幻@我が家のお稲荷さま。>>
<<綾小路華恋@あかね色に染まる坂>>
<<結@セキレイ>>


最萌での妹の人気度は異常。
そして、そこに妹と名のつくキャラがいるんじゃ、確実でしょう。(オイマテ

いやぁ、ハルヒちゃんでのキョンの妹の画像はないんで、
上の画像は原作の方のキョンの妹DEATHよ。

【C09組】
伊藤伸恵@苺ましまろ encore
<<近衛木乃香@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜>>
<<牧村志織@ハヤテのごとく!!>>
<<伊藤伸恵@苺ましまろ encore>>
<<乃木坂春香@乃木坂春香の秘密>>


かわいいは正義。いや、かわいいと思う側の人間の伸恵です。
この子も普通にしていればかわいいんだけど、言葉使いがねー。
それも良さではあるんですが、タバコは健康に良くないんでやめましょうね。

木乃香もおっとりしたキャラで大好きなんですよ。
なんというか、京都弁がいいよね。方言娘って最強だと思うよ。

牧村さんもロボット製作者といわんとわからんかもね。
あぁ、でも、エイトがよく、牧村さんと言っているから大丈夫か。
仕事ができるけど、大事な仕事は任せたくない牧村さんですw。

そして、春香ですよ。ここを突破したら、姉妹対決ですよ。
それを願望している人たちも多いから、ここは春香が突破しそう。

【C12組】
咲-Saki-18-7
<<アルルゥ@OVA うたわれるもの>>
<<琴吹紬@けいおん!>>
<<レベッカ宮本(ベッキー)@ぱにぽにだっしゅ! 特別話>>
<<東横桃子@咲 -Saki->>


ここは考えるまでもないだろう。
多重投票が許されるならば、何票でも投じたいくらいだ。

もう、なんで、モモがそこまで好きになっているのか、自分でもわからない。
この心の内側からくる応援してあげたい気持ちが破裂しそうでこわいくらいだ。
なんだろう、この儚げで、寂しくて、理解者を求めているような悲しさは。

咲-Saki- を見ていない人は是非見て欲しい。
ただの麻雀に萌えを追加しただけのありきたりな作品か、と思っていた自分が
間違いだったことに気づきましたよ。この子のおかげで。
それくらいに衝撃的だったです。

あ、モモばっかり書いたら、ひいきになっちゃうので、他のキャラも。

アルルゥのみゆきちはかわいいから、とりあえず、聞くべし。

むぎは、たくわんとか言われているけど、最初に愛称がつけられる、
それだけ愛されたキャラ。ラストの健気で努力思考の彼女の成長が眩しいです。

ベッキーは過去に遡ったら、イチオシにしていただろうな。
と、思うくらいに、ロリでツンツンで、中の人の斎藤千和ファンになるくらいのかわいさ。

あぁ、でも、冷静に考えたら、アルルゥとか、むぎとか強敵だよね。
一回戦では消えないで、お願い。