またもや、3人もはずしてしまったけど、個人的にみんな好きだからおk。
まあ、池田が通ればいいわな。

だけど、こなたがここで姿を消すとはね。
このBブロックは何が起きても不思議じゃないですね。
得票率を見ると、ブロック優勝候補は池田かカナになるのかな?

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト

太字が私が入れたキャラです。

【B03組】
咲-Saki-18-3
1位 617票 池田華菜@咲 -Saki-
2位 262票 紅月カレン@コードギアス 反逆のルルーシュR2
3位 146票 乱崎凶華@狂乱家族日記
4位 93票 佐橋ユカリ@セキレイ


うわー、思った以上に大人気。
池田なのに。ほとんど、下の名前では認識されない程度なのに・・・。
コードギアスはC.C.とカレンの人気は絶対だと思ったんだけどね。
人気は少し下降気味なんでしょうか。わからない。

こんなに差がつくなら記念に凶華に入れれば良かったよ。
ここまで、順位に差がつくとは思わなかった。

【B06組】
西連寺春菜@To LOVEる
1位 350票 西連寺春菜@To LOVEる
2位 312票 綾波レイ@ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
3位 233票 宮崎のどか@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜
4位 213票 鵺@タユタマ -Kiss on my Deity-


ごめんなさい。「To Loveる」は、ほとんど見てないから、なんともいえない。
だけど、BLACK CATは見ていたので、この人の描く絵は大好き。それだけ。
画像を見て、あぁ、この子か、人気でそうなキャラですなーってくらい。

まあ、でこ人気強しといった所。確かに萌えますなー。趣旨に合っているキャラだ。
だけど、綾波とは僅差で、惜しい戦いでした。
全体的に、偏ってないので、票がバラけて、それぞれが健闘しましたね。

【B07組】
ハヤテのごとく!!8-4
1位 525票 鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!!
2位 454票 南春香@みなみけ おかえり
3位 118票 風浦可符香(P・N)@【獄・】さよなら絶望先生
4位 65票 ティファニア・ウエストウッド@ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜


風浦、萌えるだろ、萌えるだろうよ!!!
あぁ、師弟対決は圧倒的な差で畑先生の勝ちでした。
5倍も差をつけられるとはね。

「ハヤテのごとく!」はかなり大好きな作品だけに、伊澄の突破は嬉しいけど、
伊澄というキャラに対して、萌えるかどうかというと、それほどでもないんですよね。
基本、私が男性も女性も優柔不断な感じが好きではないんだと思う。
性格が木津千里なみに、きっちりしているからだと思うんだけどね。

ハルカも意外に善戦したなぁ。
カナが澪を破っているので、意外ってほどでもないか。

【B12組】
新藤千尋@ef - a tale of melodies.
1位 461票 新藤千尋@ef - a tale of melodies.
2位 411票 泉こなた@らき☆すたOVA
3位 165票 山吹祈里(キュアパイン)@フレッシュプリキュア!
4位 83票 黒崎朱浬@アスラクライン


ぐぬぬ・・・。嬉しいけど、嬉しくない複雑な気分。
眼帯少女はやはり強かった。
確かに、この子のエピソードは大好きだから、人気が出て嬉しいですよ。

こなたの分も健闘して欲しいと願っております。
しかし、何気に語れるほど僅差だから、名勝負だったかもしれないです。



モモイチオシの私としては、大変興味のあるCブロックです。
もちろん、モモの健闘も期待できるけど、咲内での久との直接対決も楽しみ。
CLANNADの杏やことみ人気も脅威です。

【C01組】
咲-Saki-8-2
<<趙雲(星)@恋姫†無双>>
<<シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ>>
<<アイリ@クイーンズブレイド 流浪の戦士>>
<<竹井久(部長)@咲 -Saki->>


ここは咲イチオシの自分としては、久部長を推さないわけにはいくまい。
部長の2年間に渡る団体戦出場のために5人揃うのを待つ悪手待ちには感動モノ。
決勝戦でも、その悪手を貫き通す我の強さは、他に類を見ないです。

だけど、ストパンのシャーリー(横文字苦手w)も捨てがたい。
あの薄ら笑いがたまらないんですよね。この子を見ていると元気出てくるし。
決して、はいてないからじゃないですよw。

【C04組】
CLANNAD〜AFTER STORY〜7-2
<<犹守望@かのこん>>
<<園崎魅音@ひぐらしのなく頃に礼>>
<<宮沢有紀寧@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>
<<フミカ(配達人)@シゴフミ>>


魅音とゆき姉で迷っておきながら、フミカも捨てがたい。
おー! なんという状況だ。
去年なら魅音に入れただろうけど、今年はCLANNAD推していきますよ。

だから、ゆき姉。ゆき姉の包容力の広さはドーム級です。
このドロンとした眠そうな目つきからか考えられないような、強い意思がありました。

【C07組】
相原カズミ@今日の5の2
<<朱染心愛@ロザリオとバンパイア CAPU2>>
<<リアンノン@ティアーズ・トゥ・ティアラ>>
<<乃木坂美夏@乃木坂春香の秘密>>
<<相原カズミ@今日の5の2>>


ごめんなさい、ここは棄権していいですか。
どのキャラも萌えない or 知らない状態なので、何も話すところがない。
知っているのは、美夏とカズミだけど、原作絵に萌えたということで、カズミで。

【C10組】

<<マジカル・キョーコ(霧崎恭子)@To LOVEる>>
<<仙童紫@ロザリオとバンパイア CAPU2>>
<<上柿恵@咲 -Saki->>
<<城崎絵美@鉄のラインバレル>>


はっはっは。(もっさん風に)
一人も知らんよ。orz
連続で知らないのはキツイ。

咲から上柿でいくかな。
調べてみたけど、相当、コアなファンがついているようだw。
画像すら貼る気ねぇっすよ。でも、動画は貼るがw。
これ見たら、微妙にハマったw。