よし、推していた三人は通ったよ。
段々と盛り上がってきた票数でタコスが元気だじょ。

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト

太字が私が入れたキャラです。

【A03組】
小早川ゆたか@らき☆すたOVA
1位 365票 小早川ゆたか@らき☆すたOVA
2位 275票 キャル・ディヴェンス@Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
3位 140票 柚原このみ@ToHeart2 ad シリーズ
4位 131票 シロ@我が家のお稲荷さま。


ゆーちゃん強し。らき☆すた人気はまだ衰えを知りませんね。
意外にこのみが低かったなぁ。
ToHeartはPSPでも出たから、少しだけ良い勝負をすると思ったけど、
キャルにもかないませんでした。

【A06組】
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
1位 430票 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ@ストライクウィッチーズ
2位 184票 マカ=アルバーン@ソウルイーター
3位 135票 朽木ルキア@BLEACH
4位 91票 フローラ・スカイブルーム(アラン・ネイスミス)@バスカッシュ!


すごいぞ、おばちゃ(ry
圧倒的だなぁ。
ストパン人気も二期期待もあって、これは上位で良い勝負をしてくれそうです。
ここは他に思い当たる人がいなかったからねぇ。

【A09組】
咲-Saki-10-1
1位 521票 片岡優希@咲 -Saki-
2位 253票 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ
3位 118票 天条院沙姫@To LOVEる
4位 73票 明石薫@絶対可憐チルドレン


ストパン連記もどこ吹く風。
タコスが500票と大人気ですね。
ゲルトルートもかなり人気なのに、ダブルスコアです。
絶チルの明石でさえ7倍差もつけられる始末。すごすぎる。

【A12組】
ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ
1位 382票 ほしな歌唄(月詠歌唄)@しゅごキャラ! シリーズ
2位 186票 オクタヴィア@ティアーズ・トゥ・ティアラ
3位 160票 音無芽留@【獄・】さよなら絶望先生
4位 140票 北条國子@シャングリ・ラ


まさかのしゅごキャラ!人気。
CVの水樹奈々というのも大きかったか。そういえば、キャラソン持ってるわ、自分。
見ていないけど、キャラソンは水樹奈々なので、欲しいという不思議。
芽留もダブルスコア以上です。あぁ、絶望先生から一回戦突破は表れないものか。



だんだんと面白くなってきましたぞ。
人気のあるキャラや思い入れのあるキャラが増えてきて、
悩む楽しみ。

【B01組】
とある魔術の禁書目録24-5
<<ホロ@狼と香辛料II>>
<<ニーナ・アントーク@鋼殻のレギオス>>
<<水無神操緒@アスラクライン>>
<<風斬氷華@とある魔術の禁書目録>>
<<委員長(ラストアマゾネス)@瀬戸の花嫁OVA>>


あれ、なんで、ここ5人なん?
おかげで、風斬とホロでかなり悩みましたよ。

風斬はアニメの禁書目録の中でも、最終回を任されるにふさわしい演出だったし、
なんかこう、存在がふわふわと儚げで、消えかかっていくラストで泣けたからなぁ。

ホロの人気は不動でしょう。
あのしゃべり方に心奪われる人多数で、何よりアニメのキャラデザが良すぎたw。
きっとラノベ版では人気がそれほど出なかったかもしれないけど、
街娘の衣装とか似合っていて、にやり顔がたまらないんですよね。

だから、ホロは通過を確信して、風斬に入れてみました。

【B04組】
かんなぎ9-3
<<青葉つぐみ@かんなぎ>>
<<イース/東せつな(キュアパッション)@フレッシュプリキュア!>>
<<銭形巡@瀬戸の花嫁OVA>>
<<ゆの@ひだまりスケッチ×365>>


ここは、ゆのとつぐみで、かなり悩んだ。
ここでゆのが勝たなければ、ひだまり勢は皆初戦敗退がありそうで、
ちょっと支援したくなったけど、やっぱり、つぐみだった。

ゆのは、あの×マークのヘアピンが特徴だし、純粋に生きていて、
素朴な感じがとても、癒してくれるような子で、一緒にいると、ほんわかするだろうね。

それに対して、つぐみも、純粋で素朴は一緒だけど、こっちは積極的になろうと、
頑張っている姿に励まされるし、なぎやざんげちゃんへの対抗心とかかわいいし、
卵焼きとおひたししか作れないインパクトがすごかったので、こっちでw。

【B07組】
宇宙をかける少女12-2
<<ケイコ@みなみけ おかえり>>
<<ペリーヌ・クロステルマン@ストライクウィッチーズ>>
<<獅子堂高嶺@宇宙をかける少女>>
<<高須泰子@とらドラ!>>


これは、とらドラ!勢から泰子と宇宙かけから高嶺と、この二人で悩んだ。
でも、泰子は萌えって感じではないし、そこまで気に入ったキャラでもないので、
宇宙かけ勢から突破して欲しい高嶺にしました。

みなみけのケイコも捨てがたいんだけどね。
スカートをつかまれるケイコには毎回萌えるし、カナのサポート役として、
冷静なツッコミを入れられる重要な存在。
結論、ここは誰が突破してもいいやw。

【B10組】
狂乱家族日記20-2
<<アリソン・ウィッティングトン@アリソンとリリア>>
<<花菱美希@ハヤテのごとく!!>>
<<乱崎千花@狂乱家族日記>>
<<藤吉晴美@【獄・】さよなら絶望先生>>


わぁ、これ4人とも大好きだよ。

アリソンの冒険心とか好奇心とか積極性とか、見ていて飽きてこないし、
なによりも、カッコイイ女性というイメージで、少し憧れる存在。

花菱美希も、ブルーで名が通るくらいに、見ていて面白い。
まあ、でも、いいんちょさんレッドが前面に出すぎて、後ろに隠れている存在。

藤吉晴美もカップリングを考えているときの幸せな状態がなんともいえない。
あのメガネの奥で燦然と輝くギラギラ感がたまらないです。

だけど、ここはかなり悩んで、狂乱勢一人でもいいから、抜けて欲しいという
願いから、乱崎千花でいきますよ。あとは月香と優歌くらいしか可能性ないし。
白髪強気少女(?)で制服着ているときは、少し年齢高めに見えるけどw、
過去のエピソードに泣けたからなぁ。

でも、ここはブルーが通りそう。