早くも個人的に波乱です。
入れたキャラが、ことごとく落ちている。
自分の感覚、人とずれてるw?

まあ、出場キャラとかトーナメント表の結果は下記の公式サイトをご覧ください。
アニメ最萌トーナメント2009 公式サイト

太字が私が入れたキャラです。

【A01組】
1位 386票 南千秋@みなみけ おかえり
2位 206票 イサラ・ギュンター@戦場のヴァルキュリア
3位 141票 諫山冥@喰霊 -零-
4位 97票 二見瑛理子@キミキス pure rouge
5位 75票 広野凪@ef - a tale of melodies.


イサラ、低っ!
これは主人公のアリシアもピンチだ。
まあ、相手はあの千秋様だからな。

どっちも好きだから、満足です。
それにしても、「ef」はイサラの1/3しか入らなかったのか。
これは「ef」勢、全滅もありうる。

【A04組】
1位 350票 斑鳩あやめ@明日のよいち!
2位 341票 朝倉涼子(あちゃくらりょうこ)/あしゃくら@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん
3位 122票 千倉名央@初恋限定。
4位 84票 桐奈々美@まりあ†ほりっく


あーん、あちゃくらさーん!
まさかの9票差。僅差で負けるのは悔しい。
しかも、ダークホースのあやめに。

てっきり、昨日、落ちると思って、書いていた自分が間違っていましたよ。
桐しゃんも1/4と、まりほり勢にとっても、厳しい結果に。
かなこは、かなこは大丈夫だろう。

【A07組】
1位 282票 長瀬湊@あかね色に染まる坂
2位 228票 向坂環@ToHeart2 ad シリーズ
3位 217票 ファティナ@ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜
4位 141票 木原麻耶@とらドラ!


No!!!!!
最下位だけはないと思っていた。
とらドラ!先陣切っての麻耶だったのにあかね色に負けるなんて。

とらドラ!人気は落ちてしまったのか。
いや、麻耶が知名度がないだけだと信じたい。
本命3人は残ってくれると信じているよ。

【A10組】
1位 265票 早川美咲@ケメコデラックス!
2位 257票 神楽坂明日菜@魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜
3位 170票 河合ほのか@宇宙をかける少女
4位 161票 皇神楽耶@コードギアス 反逆のルルーシュR2


まさか、まさか、ケメコ勢が残るとは。
作品人気は2位以下の方が強いのにね。
そして、明日采は8票差。これも僅差ですね。

しかし、意外にほのかの票が伸びませんでした。
宇宙かけ人気投票では1位の実績なのにね。
まさに「なして?」



さて、気持ちを切り替えて、次の組へ移りたいと思います。
いやぁ、波乱ばかりで、先が読めません。

【A02組】
<<ラストオーダー@とある魔術の禁書目録>>
<<アロエ@クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション〜>>
<<森さん@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱>>
<<斑鳩いぶき@明日のよいち!>>


これはラストオーダーの一択でしょう。
ハルヒ好きだけど、森さんに、それほど思い入れもないし、
ここで、森さんが勝つと、ハルヒオタ必死だな、と思われなくもない。

だけど、昨日の結果をみると、いぶき殿が頑張りかねない。
禁書目録勢には頑張って欲しいんだけどな。どうなんだろう?

【A05組】
<<久寿川ささら@ToHeart2 adplus>>
<<諸葛亮(朱里)@恋姫†無双>>
<<木津千里@【獄・】さよなら絶望先生>>
<<上賀茂潤@夏のあらし!>>


絶望先生人気を甘く見てはいけない。
あの普通な絵には萌えないという人もいるかもしれないけど、
シンプルがゆえに、段々と愛情が高まっていくものなのですよ。
萌えとは、そういうものだと思っています。

夏のあらしも大好きだけど、潤、一応、最初の設定では男だろ。
これは出場時点でネタバレじゃないか。絶望した!

【A08組】
<<杉乃歩@咲 -Saki->>
<<日下部みさお@らき☆すたOVA>>
<<御坂妹(御坂10032)@とある魔術の禁書目録>>
<<春原芽衣@CLANNAD 〜AFTER STORY〜>>


おおぅ、これは強豪揃いだ。
禁書目録からはこれまた好きな御坂妹。
姉にはかなわないだろうけど、実力はある。

そして、らき☆すた人気は持続するのか、みさおも健闘しそう。

一番、厄介で読めない咲勢からトップバッターはあのメイドさん。
まず、名前から、思い出せないからね。
検索してやっと、ああ、あの人か。そういえば、いたねー、ってレベルです。
だけど、どれだけの人気を集めるか要注目です。

だけど、私が推すのは、やっぱり芽衣ちゃんですよ。
「お兄ちゃん」って呼ばせたら最強のあの芽衣ですよ。
朋也も、クラスメイトに顰蹙をかっても呼ばせたがる芽衣ですよ。
これこそ、萌えじゃないでしょうか。
でも、うーん、なんか落ちそう。

【A11組】
<<獅子堂桜@宇宙をかける少女>>
<<ナナリー・ヴィ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュR2>>
<<ラン@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<周防美琴@スクールランブル 三学期>>


これは確実にナナリーだと思うんだけど、
スクランファンとしては、是非、美琴に入れて、粉砕したいものです。(え?

いや、無理だよ、これ。
最初から強敵過ぎるよ。沢近や八雲なら、ともかく美琴ですからね。
最下位だけは免れたいところです。