青い花7-1青い花7-2

あーちゃんと杉本先輩とでギャップが激しくて…。


あーちゃんとふみちゃんの現実からの脱走デート。
まぁ、あーちゃんは普通に休みだったけどね。
深い事情も聞かずに、ふみちゃんに付き合ってあげるあーちゃんの優しさ。
それにいつも通りの態度。あー、こういうサッパリした女の子はいいね。

てか、いつも使っている京浜東北線。列車内の風景で
行こうとしている所がわかったよ。京浜東北線は大宮まであるけど、
いくらなんでも遠いから近場で遊べるスポットは横浜だよね。

中華街、みなとみらい、赤レンガ倉庫、まさに地元w。
観光名所って意外と地元の人はあまりいかないけどね。
ほとんど行かないけど、地元の風景は嬉しいな。

聖地巡礼ってことで、鎌倉も電車で20分ほどだし、
今度行ってみようかな。

青い花7-3青い花7-4
あーちゃん「あーちゃん、泣く子は嫌いだよ。ウジウジしないなら泊めてあげましょう」

このときのあーちゃんの笑顔、最強だわー。
本当、この子を見ていると、楽しくなってくる。
ふみちゃん、すぐ泣くからと、唐突にこの発言。ふみちゃんもびっくりだw。

「泣く子は嫌い」って、別に悲しいことがあったら、泣いてもいいんだと思う。
だけど、悲しいことがないのに、思い込みで悲しい出来事を
未来的観測から妄想してしまって、泣くのがイヤなんだろうね。


それが、ふみちゃんのすぐ泣くこと。
それに、泣いてサッパリするならいいんだけど、ふみちゃんはひきずるからなぁ。
それがウジウジにつながって、あーちゃんから見ると、気分が曇ってしまって、
心が晴れやかにならないんだろうね。

「先輩には悪いけど、あたしはふみちゃん派だし」に死んだw。

別に人と比べてというわけじゃないけど、こう率直に自分を支持してくれるのって
嬉しいよね。何が悪いってわけでもないけど、自分のことを、いつも、
認めてくれるという友達をもって、ふみちゃんは本当うらやましいなぁ、と思う。


青い花7-5青い花7-6
能登でツリ目って、珍しいなー。
どっちかと言うと、次女の方が能登に合う気がする。

杉本先輩、紹介するって、本当に紹介しちゃったよ。
このときの緊迫感はちょっと伊達じゃないですね。
家族が集まって、百合だとカミングアウト&恋人紹介だもんな。

こんな雰囲気の中、ふみちゃんもよく耐えた。

だけど、杉本先輩とふみちゃんの関係もギクシャクしたもので、
なんか、お互いふられた悲しみをぶつけあっている感じで、
一言で表現するのが難しいですね。

いつも強気で何事にも完璧にこなす杉本先輩が家族の間では、
すぐに落ち込んで駄々をこねる厄介者扱いと言うのが、内と外での落差が激しい。

そんな落ち込んだ杉本先輩とふみちゃんはどうなるのか、
杉本家じゃないけど、気になる所ですよね。
でも、全国放送系列で、一線越えてしまったら、マズイだろw。