ブログネタ
大正野球娘 に参加中!
大正野球娘。5-1大正野球娘。5-2

なんていうか、ドタバタしてかしましいっていいね。


なんでもいいが、みんな野球は好きだけど、ランニングは嫌いなんですね。
まあ、走りこみで下半身を鍛えるのが上体を安定させてバッティングにも
走塁にも守備にも役立ちますからね。

基礎練習といわれるくらいに、大事な部分。

それをきちんと、飛ばさないで、基礎から固めていく姿勢は評価できると思うよ。
だって、練習しないただの天才少女ばかりだと面白くないですもの。
この成長過程が面白いところ。

何かにつけて、面白い発想を持ってきては、試してみる彼女たちの
試行錯誤ぶりが見ていて、面白い。
この時代には、それほど、設備や練習法なんて、あまりなかったから、
彼女たちの創造力で色々試してみるのはオリジナリティあります。

「おにやまーく」ってなんだよw。あぁ、「On your mark」のことね。
この発音はマジなのか、ネタなのか、微妙にわかりづらい。
そんな発音なら、「用意ドン」の方がわかりやすいわ。

セカンドを駆け抜けていく姿はなんかすごいんだけど、滑稽で笑えたわ。
実際ないから見ない光景だけど、飛び出しでアウトなんだけどね。
スライディングを教えないとね。

とまあ、期待の新入り(代走専門)が入って、なんか野球っぽくなってきた
ので、これから、どういう練習とか楽しみ方をするのかが気になります。