ブログネタ
ライトノベル に参加中!
魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)
日日日
メディアファクトリー
売り上げランキング: 277591

世界観

[日常][恋愛][学園][狂気][友情]

あらすじ

変わった生徒ばかりを集めた学校、帝都世紀末学園。変わり者たちの頂点に君臨する『魔女の生徒会長』剣シロオは、次期も生徒会長になるべく、D校舎に生徒を集めて生徒会総選挙を企画する。「戦って、戦って、戦って、戦うのよ!」無差別超人オリンピックみたいな総選挙にうっかり巻き込まれた恋塚ミミクロは、不良どもに襲われそうになったところを不思議な女の子に助けられる。だが、その少女こそ悪名高き『悪魔の双子』の片割れ、境グググチだった。『汚染区域』D校舎を舞台に始まる戦いの果て、明らかになる真実とは―!?超痛快学園ドラマ第4弾。

短文感想(ネタバレなし)


3巻が強烈に良かっただけに、1,2巻とも比べてみても、
ちょっと、この4巻はそれほどインパクトがなかったかなぁ。

今まではちょっとほろりとしたエピソードを添えてきたのが見所だったけど、
今回はラストの部分でなるほどと思わせるエピソードだっただけで、
感動のシーンというのが薄かったように思える。

というのも、内容のほとんどを選挙トーナメントに割いてしまったので、
格闘として見ている人にはウケがいいかもしれない。
少年ジャンプではネームに困ったら、トーナメントですからねw。

今までの主要人物が総登場だというのも、既読者にとっては喜ばしいことだし、
何でもアリで、ファンタジーにしてしまわない所が上手い。
ファンタジー風なんだけど、できるだけノンフィクション風でぶっとばしている感じ。

何もかもが最強にしてしまったら、それこそ最強を上回る最強を出さなくては
いけないわけで、そういうスパイラルに陥らないように、書いている所が好きです。

アニメ化してほしくもあるけど、これだけ派手にやったら無理だろうなぁw。
とりあえずは、次を楽しみにしていよう。

魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)魔女の生徒会長〈4〉絶叫メリーゴーランド (MF文庫J)
日日日

魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J) 魔女の生徒会長〈3〉案山子たちのグランギニョル (MF文庫J) アンダカの怪造学X  空井伊依の伝説 (角川スニーカー文庫) ジャンクガール・ジグ  (2)負け犬たちの村 (角川スニーカー文庫) 狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫)

by G-Tools