ブログネタ
PandoraHearts(パンドラハーツ) に参加中!
PandoraHearts15-1PandoraHearts15-2

ようやくアリスの出番。鼻水たらしているアリスかわいい。


長編だったチェシャ猫編はこれで終了ですかね。
まだ、ブレイクやギルの行方とか色々気になる部分が多く残っていますが、
それも楽しみに取っておけますね。

というか、伏線が多すぎて、覚えているのかどうかさえ危ういので、
できるだけ、2クール目は短編多目でお願いしますw。

とにかく、今はアリスの声が聞きたい。思いを聞きたい。
オザの気持ちだけわかっても、アリスがどう思っているのかがわからない。

チェシャ猫が守ろうとしていたアリスの悪い記憶。
トラウマを2度も経験させたくないために、アリスの記憶を閉ざして、
守ってきた。

それは、アリスのそばにいつもいて、飼い猫だったと思われる
チェシャ猫のせめてもの恩返し。

そのことにアリスは気づいていたんだろうけど、
そのときの表情が読めず、現状、あまり理解していないんだと思う。

だけど、寂しいよなー。

せっかく、守られていた記憶をオズが探り出して、アリスが殺された現実。
その精神的ショックが大きく、アリスもろとも、この世界を
壊そうとしているということもそうだし、何より、本人の意思を考慮しないまま、
進めていく周りの人たち。

本当に、アリスのことを思っていたのは、チェシャ猫だけじゃないんだろうか?

だけど、アリスとオズの再会シーンは長く逢っていなかった分、
感動もひとしおでした。
ここの演習、グッジョブですよ。