ブログネタ
GA 芸術科アートデザインクラス に参加中!
GA 芸術科アートデザインクラス1-1GA 芸術科アートデザインクラス1-2

今季、一番笑えて、一番ニヤニヤが止まらないアニメ。


個人的に「けいおん!」の次枠だと思っている作品で、
お察しの通り、こちらは美術に特化。
きゆづきさとこ作品の映像化ということで、すでに最高です。

同じ作者で「棺担ぎのクロ」、こちらも大オススメ作品なので、
気に入った方は是非お買い求めください。

あぁ、なんで、販促員みたいになってんだ、自分!
もう、見終わったあとだから、妙にハイテンションです。

キャラデザもきゆづき絵に似せた感じを出せて、
この絵が動いているのを見るだけでも幸せ。

とにかく、叫びたい!!

おもしれー! ちょーおもしれー!!
美術って、最高!!

もはや、今は芸術の秋!(終り頃の9月は秋だ)
2クールやってくれー。(今からw)

我々は、こういうのを待っていた。
みんなかわいすぎ。ハズレキャラがいないのが、GAのいい所。
きちんと、ネタにからんできて、役割をこなす、この連帯感。

京アニとシャフト以外の4コマには不安を持っていたけど、
これなら問題ない。いや、この作品のつなぎは最高だった。
100点満点をあげたいくらいです。
(感想は書きにくいけどなw)

でも、こういうのに限って、美術の教材アニメみたいな風に言ってくる人が
いるんだと思うよ。それでもいいじゃないか、楽しめよ。

GA 芸術科アートデザインクラス1-3GA 芸術科アートデザインクラス1-4
ピクトグラムだけでも十分でした。
もうね、いらない豆知識がどんどん出てくるので、頭の中で覚える前に
それを応用したギャグの連発してくるから、たまらないんですよ。

それだけで、キョージュの解説がなくても、美術知識を学んでいける。
自分が美術学校に入った気分になれる。

それだけでなく、笑いまで提供してくれる、
とても、ためになるアニメ。それがGAクオリティ。

あ、トモカネの「すべりやすい」タイミングバッチリw。

イロドルンジャー、出たー。
もう早口で何言ってるんだかわからないんだけど、ノリはバッチリだ。
視聴者もついてきているよな。

そして、テンポ良く落ち。ここまでの流れ完璧。

あー、最後ものほほんとして終わって、なんかGA空間を楽しめたよ。
初回しか見てないけど、ありがとう、スタッフ。
ありがとう、きさらぎさん。あ、3巻の方もよろしくです。