ブログネタ
うみねこのなく頃に に参加中!
うみねこのなく頃に1-1うみねこのなく頃に1-2

ネタバレに気をつけなきゃいけない作品が始まった。


ひぐらしは既プレイ済みで竜騎士のファンですが、うみねこは未プレイ。
何故か、この作品、原作より、アニメキャラデザの方が魅力的なんですよね。

ひぐらしでは結構ネタバレ多かったから、気をつけないとね。
でも、まだ解決編は出ていないみたいだから、大丈夫かな。

ひぐらしみたいに人気出るといいなぁ。

現在は萌えキャラはいないかな、
と思ったけど、朱志香と紗音が少し好みな顔立ちです。
おしとやかなで清楚な感じの紗音が、CVもくぎゅだしイメージ良いですよ。

てか、最初からキャラ多くて、名前覚えられねぇッスよw。
ひぐらしの倍くらい、人いないかw?

初回からピー音を聞くことになろうとは。
これだけでも、最後まで放送できるかどうか心配になってくる。

しかし、ひぐらしとは違って、日常パート的なほんわかな雰囲気はなくて、
最初から遺産争いをする兄弟という、少しピリピリした雰囲気の孤島。

孤島という場面が切り替わらない舞台が舞台なだけに、
視聴者を飽きさせないで、楽しませるのは、難しいとは思うんだけど、
ひぐらしでは、陸の孤島状態だったので、
これは竜騎士氏のアイデアの見せ所かもしれないです。

これはミステリとして期待していいのか、ホラーとして見た方がいいのか、
現時点ではわからないですね。

個人的にはホラーは苦手なので、推理要素が強いミステリの色を深めて欲しい。
初回を見た限りでは、かなり期待して良さそう。

EDはホラー色が強くて、OPはミステリ色かな。OPが結構好きです。