ブログネタ
PandoraHearts(パンドラハーツ) に参加中!
PandoraHearts14-1PandoraHearts14-2

アリスやシャロンちゃんの出番を増やしてくれーw。


前回のラスト、オズの兄かと思いきや、違っていたようですね。
Web拍手のおかげでなんとか間違いに気づけました。ありがとう。b

やっぱり今回の長編は100年前がキーになっていました。
首都サムリエの悲劇。ブレイクが必死になって探し回っていた情報ですね。

何も覚えていない状態で見つかったギルとヴィンセント。
この二人の出自がどこか気になっていましたが、100年前だったとは。

そして、オズと同じようにアビスに落とされ時間飛行。
それに、オズと同じように、なんとか脱出成功。
やはり戻り先も時間軸がずれたようで、100年も経った状態で、
自分のことを何も覚えていない状態で、帰された。

PandoraHearts14-3PandoraHearts14-4
サムリエの悲劇は、ヴィンセントが引き起こしたものなのか、
それとも、他者の介入があったのか、不明なまま次回へと続きます。
それに、オズにはアビスでの記憶やアビスの前の記憶はあるのに、
ギルには、どちらの記憶がないというのも気になります。

これは、ただ単に、ギルがトラウマとして抱えて、自ら、記憶喪失にしたのか、
何かがあって、忘れることになったのかわからないですが、
「思い出したくない」というギルの言葉で、前者の可能性が高いですね。


アリスとギルは全く関係ないと思っていただけに、これは度肝を抜かれました。

PandoraHearts14-5PandoraHearts14-6
そして、衝撃のラスト。

死んでいた人はアリスに似ているとは思えませんでしたが、
髪型とか変えれば似るのかな。
いや、そんなことはどうでもよく、アリスが殺されて、アビスに落とされたという現実。

チェシャ猫はアリスの記憶をできるだけ、本人に思い出させないように、
していた理由がわかりました。ただのハッタリではなかったんですね。

これを本人が知ったら、どういう思いになるんでしょう。
愁いに沈み、心が萎えた状態がいつまでも続くのか?
それとも、現実を受け入れ、記憶を取り戻したということで前向きになれるのか?
どちらであっても、悲しい現実であることには変わりないです。

その悲しみを少しでもオズが埋めてあげられればいいですね。

あ、ED、変わった。シリアス欝展開なのに、少し明るいタッチで描かれた絵が、
オズやアリスたちへの救いを与えてくれるかのようです。