ブログネタ
宇宙をかける少女 に参加中!
宇宙をかける少女22-1宇宙をかける少女22-2

可哀想すぎて眠れんわ! 暗すぎて、残酷すぎる現実。


イモちゃんのことはさておき、新展開ですね。ようやく味方の集結とレオパルドと秋葉の合流。秋葉がいないと、何も出来ないレオパルドと、レオパルドのことを悪くいいながらも、最後は頼りにする秋葉のコンビ復活です。これで、俄然、面白くなってきました。

だけど、イモちゃんがいないだけで、こうもテンションが下がるものなんですね。

悲しい出来事を上塗りできるような喜びがあればいいのですが、死というものは、帰ってこない現実だし、その人と過ごした思い出を思い返すだけで、これから得られるふれあいがなくなるわけで、どんな喜びであっても、秋葉のように落ち込んでしまうのは仕方ないかもしれません。

だけど、このまま悲しい展開でエンディングを終わらせるとは思いがたいし、それを覆す出来事を願うばかりですが、今の状況では、予想するのが難しいので、とりあえずは現実を受け入れたいと思います。(まあ、脚本に納得のできるハッピーエンド的展開を望んでいる視聴者が多いと思うので、イモちゃんは救われたという説にしたいという願いもあるなぁ)

だけど、ネルヴァルにとらわれて危ない状況から、救出され、箱人間の結末という新事実を把握できたことや、その箱人間の中の人の救出もできましたしね。

それに、いつきが正義感と責任感からクサンチッペを抑え込もうとする無謀な単独行動に出るも、(名前が出てこない)生徒会の人がなんとか連れ戻して、結果的に、いつきの行動を制したおかげで、ギリギリ脱出できましたしね。このときばかりは、忍者のような格好の変な目つきの人が格好いいと思ったりw。

その上、タイミングよく、ベンケイが表れて、なんとかホッとできる状況になり、これで、なんkな一件落着感がありますね。それにしても、つつじの強気姿勢がこんな良い方向にでるとは思いませんでしたよ。何気に役に立ってます。ミン&ブーよりもw。

だけど、秋葉の心や、箱人間の心が折れた状態が、今の課題になっているので、これらの現状をどう打破していくのか楽しみではあるんだけど、なんか悲しい展開ばかりだと、初期の3人の笑顔での日常風景をまた見てみたかったりと、複雑な心境です。

あぁ、ほのかは殺人未遂ってことでおk?