ブログネタ
ハヤテのごとく!! に参加中!
ハヤテのごとく!!9-1ハヤテのごとく!!9-2

ストーリー的に、ちょっと一休みな恋愛話。


ワタルとシスターとのコイバナ。なかなか本作では男性キャラの活躍が少ないだけに、ワタルの爽やかさやカッコよさもなかなかだし、苦労人だからこそ、屈託のない笑みを他の人に浮かべられるんだろうなぁ。

ハヤテは意中の相手がいない分、だからこそ、ワタルには伊澄との恋を応援したくなる。でも、この作品の良さは、ただ、その好きな人から好かれるようになるよりも、第3者的な恋の邪魔が入るのが面白いところ。

しかも、その恋路の方も応援したくなってしまうから、本当、人間事情ってのは面白いものですよ。割りこんだシスターだけでなく、中立的な立場のサキさんも絡んでいるから、恋愛ってのは自由なもので、複雑に絡み合うものですね。

ハヤテのごとく!!9-3ハヤテのごとく!!9-4
個人的に、「落とし神」というワードを使う所に笑えたよ。これは是非、畑先生のアシさんの「神のみぞ知るセカイ」のアニメ化を希望します。大成功すると思うんだけどな。あれ、原作に出てきたっけ?このワード。これはもしや、アニメフラグ?

雪路も、ギャルゲー好きとか生徒とかに聞かず、恋人ありの人に聞くべきだと思うよ。でも、そういえば、この作品、公認の恋人はいないなー。雪路とかは、この機会に結婚してしまって、フェードアウトでいいと思うよ。まあ、ギャグキャラが少なくなるのはイヤだけど。

今回はいいんちょさんの恥ずかしがる姿が個人的ベストシーンでした。