ブログネタ
PandoraHearts(パンドラハーツ) に参加中!
PandoraHearts9-1PandoraHearts9-2

エコー、かわいいよ、エコー。あと、父子の話は泣ける。


ブレイクの空気の読めなさに笑えた。こいつはわかっているのか、わかっていないのか、なんとも謎の存在だな。この子供っぽさはなんというか、年齢不詳って感じで、なんというか食えぬ奴である。あまり一緒にはいたくないタイプ。

まあ、シャロンが言っている通り、空気と思えばいいだけなんだけどね。でも、お菓子を手で食べられた上に、テーブルではしゃがれた姿を見て、冷静に話を続けられる、シャロンの器量の良さがなんともいえない。本当に何歳なんだ、この子?

たまちゃんと王蟲ktkr。

たまちゃん、もとい、エコーはいいキャラしてるねー。まあ、単純に私が広橋涼を好きだというのもあるんですが、この無感情さと無表情さがかわいらしいし、オズと話しながらも、きちんと任務は並行してできている、頭のキレの良さ。賢くて、必要最低限のことしか話さない無口な子は好きだなぁ。

王蟲の方は、アリスがしっかりと排除するかと思いきや、オズがいないと、力を解放できない成り行きには笑えたなぁ。ギルも冷静に手袋を外して初めて気づく、この展開は上手い。なんか口で手袋を外す姿ってカッコイイよね。これぞ、紳士。

PandoraHearts9-3PandoraHearts9-4
今回はオズとその父親の話がメインでした。

父親から、いない子扱いを受けた部分は、前回のギルの言い回しから勘付いていたので、別にそれほど感情の変化は起きなかったけど、そのオズが父親を恨まず、父親との関係はどうでもいいと思ったりしなかった点が、とても印象に残りました。

こういった心の傷を残したなら、父子の関係には疎くなってしまい、逆にひねくれて、歪んだ見方をしてもおかしくないはずなんですが、フィリップの事を想って、現実的に父親を失うことのつらさを感じ取る、オズの優しさに泣けましたよ。

エコーはまだ、どういうキャラか理解していないですが、子を人質に取るということは、父子の愛を理解して、父親がまだ、子に愛情を注いでいると思っているから。

それを理解したオズが、その愛情を汲み取って、どういう経緯かわからないけど、犯罪者になり、フィリップの父が狂っている状態でも、子を想う気持ちを理解して、すぐに判決を下すのは良くないと思ったんだろうね。

だから、チェインのダメージが契約者に与えられるので、冷静な状態になって、取り返しのつかないことにならないように、オズが考えたと思うと、その優しさと公平さになんか、次週への期待を起こさせます。