ブログネタ
けいおん! に参加中!
けいおん!8-1けいおん!8-2

もう新観ライブって、早いな。新キャラ、あずさが気になる。


わーお、もう進級か。早いねー、まだ8話だよ。と、思ったけど、もう折り返しているんだよなぁ、と思って、いつまでも続いていて欲しかったり。

そんなわけで、クラス替え。おー、澪だけ特別扱いで、一人だけ1組です。言葉では強がっていても、心では寂しい気持ちがなんとなくわかります。そりゃ、ボケ役がいなくなったら、ツッコミは一人じゃできないしね。てか、友達作りなよw、澪。

けいおん!8-3けいおん!8-4
誰も知らない状態で、一人で席に座っている澪のシーンを長々と映して、孤独感を演出。というより、その気持ちわかるわー。居場所がないんだよね。

どこにいれば、友達ができるとか、居心地がいいとか、そんなのもつかめない状態で、とりあえず、自分の席に座っているかって感じで、早く時間が過ぎないかなー、と思ってしまう辛さ。みんなの中にいるときの孤独感は、一人でいるときの孤独感より強い。

でも、その分、部活メンバといるときの澪の輝きといったらないですよ。いつも通りだけど、心ではホッとしている感じがして、澪の成長を感じられるよ。いつも通り、律へのツッコミが出来て最高でしたよ。

けいおん!8-5けいおん!8-6
あぁ、新観ライブの「私の恋はホッチキス」はなんていい曲なんだ。「ふわふわ時間」と似た感じだけど、こっちのギターサウンドの方が好きだな。唯と澪のツインボーカルもカッコヨス。まあ、澪はコーラスだけだったつもりだけど、澪は本番に強いタイプ。なんかずっと聴いていたかったよ。曲後の水分補給とか細かい所もリアルで目が離せません。

これから、新キャラとして定着しそうな雰囲気ムンムンのあずさもなかなかかわいい子ですね。少し気になってはいたものの、クラスメイトの誘いで、つきあいで、新観ライブを見にきただけだったのに、背伸びをして、もっとよく見たいという気持ちが、なんか無言だけど、少しの憧れを感じたなぁ。

まだ、あずさという子がどういうキャラかつかめないけど、澪に次ぐ人気を誇りそうなかわいいキャラで、これからが楽しみです。それと、さりげなく、憂がアシストした感じで、姉妹愛を感じたなぁ。