ブログネタ
PandoraHearts(パンドラハーツ) に参加中!
PandoraHearts3-1PandoraHearts3-2

なんだこれ、こんなに面白くなっていくなんて…。


右肩を刺されて出血しながら、不安を増幅させるような世界観。何もない、永遠に続くかのような広さ。人形の部屋などのミニチュア的でありながら、どこかいびつな感じがする浮遊する物体。そんな中、いきなり、殺してやると連呼する殺人人形に襲われた日には、コワくて、錯乱してしまうよ。

そんな中でも、オズは順応して、少しずつ凶器の比率が増していく人形たちに、対応している、オズの精神力は並大抵なものじゃないね。そんな人形に殺されかけながら、クッキーの箱を見つけて、助けてもらったアリスの話そっちのけで、クッキーに夢中になってしまう、神経の図太さには感心してしまうよ。

オズの食べ方がハムスターみたいでワロタよw。口がかわいすぎる。シリアスから、いきなりコメディチックになるような息抜きになる演出にグッジョブです。

PandoraHearts3-3PandoraHearts3-4
しかし、物語は動き始めたなぁ。謎が増して、関係が複雑になっていく。シャロンがなぜ、オズの前に姿を現せたのか、シャロンがなぜそこまで知識があるのか、色々な謎で、敵か味方かもわからない面白さ。そして、アリスの名前から、オズが暴いた真実。

シャロンの姿を真似た人形だというのには、正直、ビックリしたわ。これはやられたw。

アリス「お前だけでも逃げるが良い」

このアリスの潔さと、オズを助けたいという気持ち。ここはちょっと胸が打たれたわ。そして、助けられた身でありながら、アリスの変わらない強気な態度。今回の話は最高に良かった。これからが楽しみになってくる作品になりそうです。