ブログネタ
けいおん! に参加中!
けいおん!2-1けいおん!2-2

今年は、ツリ目で控えめな子の時代がくる!


あー、澪がかわいすぎる。私のイチオシキャラです。

なんか攻撃的で口達者な第一印象なのに、ギターは観客の目が集まるということで、一歩引いてベースをするというだけで、これだけ、印象が変わるとは。これは良い印象操作ですね。これはツンデレとは違う、新しい萌えの形だ。

しかし、この子のポテンシャルははかりきれんよ。名前呼びすてにするだけで、これだけのインパクトを与えられるとは。これは誰もが思う気持ちを唯が「かわいい」と代弁してくれているから、それだけで十分です。

唯は澪のことを、ちゃん付けなのに、唯には呼びすてを強要するとは、唯のさりげない策略もたまらないなぁ。これは、澪の恥ずかしいと思うハードルを一つ上げた感じで、唯、もっとやれ、って気分になる。

澪のティッシュ配りは、マッチ売りの少女を思い出す悲観さ。あぁ、かわいいなぁ、もう!

けいおん!2-3けいおん!2-4
唯はボーっとしている子というより、アホの子なんですよね。なんだろう、考え方がポジティブというか、ふわふわしているというか、悪い意味では何も考えていない子に見えてしまう所に、なんか変な同情が入ってしまう。部活に入っただけで、この自信だもんなぁw。まだ始まっていないのに。

「部費で落ちませんか?」「落ちません」には、ぱにぽに的な「ダメかな?」「ダメだよ」的な何かを感じたなぁ。この時の二人の笑顔がたまりません。

貯金箱、1円と5円と10円って、何か、この年齢の貯金箱として、リアルだなぁ。

犬をなでる「よーし、わしゃしゃしゃ」に吹いたわ。これ絶対誰か、MAD素材にするよw。モノマネがうまいですね、豊崎さんw。

けいおん!2-5けいおん!2-6
むぎは、かわいいというより、トリプルA級な眉毛だな。(朝倉涼子的な意味で)

誰だよ、むぎの眉毛をたくわんとか言い出したやつ。もう、むぎは眉毛にしか、目が行かなくなってしまったよ。だから、お嬢様キャラよりも強烈なオリジナル要素をもっと出して。

と、いいながら、本編でも、眉毛で判別されている真実。あぁ、眉毛キャラからの逸脱は遠いw。

りつはイメージ通りの子で、これからに期待。リーダー格っぽいけど、少しバカキャラで扱われている所がボケ役として面白いなぁ。唯と波長が合うしね。

アンプのボリューム下げる前にコードを抜くというのは、ちょっとしたトリビアになりそうで、初めて軽音部らしい事がネタになったw。

って、マジで、武道館ライブまでカウントダウンするのかw?