ブログネタ
まりあ†ほりっく に参加中!
まりあ†ほりっく12-1まりあ†ほりっく12-2

え、これが最終回? 最後のエンドカードは2期フラグ?


いきなりかなこの回想シーンを交えながら、今までのことを語るかなこ。

この長い前フリから想像するに、とうとう卒業か。いままで色々あったねー。この学園での楽しい生活を送ってきたのがすべてつい最近のように感じるよ、と思わせておいて、水泳大会かよっ!最終回ムードぶち壊しだよw。でも、この作品はこうでなくっちゃなー。

テンポよく、かなこが水泳参加できないのを楽しみ見ている私は、属性はSですかね。最後まで、普通のかなこで、ただ、の水着回の放送みたいな感じで、全く最終回臭がしない、この流れのよさは、ほとんど2期決定しているような終わり方。

「遠藤海成先生の次回作にご期待ください」ってのが、2期発表告知ってことで良いんじゃないかな。だから、最終回として、今までのまとめに入るんでなく、放送12話の中の一部としてみてしまいましたよ。

いやー、最後に存分にかなこの妄想が見れただけでも、満足です。もう少し、鞠也との絡みがあれば、もっと良かったんだけどね。次回作は鞠也主役でお願いしますw。もしくは妹の平野綾で。

それにしても、この独特で濃いキャラを一般視聴者でも、笑いが取れるように、ギャグや怒涛の妄想攻撃で、面白い世界を見させてもらいましたよ。

第2期はいつだろうね。シャフトだとしたら、夏は化物語が入っているし、秋も早すぎるし、まだ、原作も4巻しか発行されていないから、7,8巻くらいになったら、放送されそうです。