ブログネタ
とある魔術の禁書目録 に参加中!
とある魔術の禁書目録24-1とある魔術の禁書目録24-2

上条さんの熱さ、最後まで半端ないッス。


そして、冷静な読み。インデックスの言葉がここにきて役に立つなんてw。シェリーが殴られるシーンは、いつかのステイルを思い出すね。いやー、ステイルもまた、見てみたい一人です。

でも、そんな熱さを残したままのヒートダウンがまた、上手で。胸元に顔を寄せる風斬の頭を、右手を上げたまま、なでてやることができない上条の無念というか、優しさというか、そういったものを感じたなー。

てか、高所で足場が不安定な中、飛びついて抱きつくのはやめてくれ、インデックス。なんか見ている方がドキドキだよ。(高所恐怖症的な意味で)

とある魔術の禁書目録24-3とある魔術の禁書目録24-4
終わってみれば、風斬編は、風斬とインデックスの友情物語でしたね。上条とシェリーとのバトルとかの他にも色々伏線がでてきたけど、そういうのは、得意な人に任せて(というか理解できなかったw。きっと、2期への伏線だよね?)、この二人の友達関係ができただけでも、かなり楽しめました。

いや、というか、泣いていました。インデックスが最近、空気と化していて、ストーリーに全く絡んでこない置物的キャラとして、自分の中で位置づけていたので、このまさかの風斬との絡みには驚きましたよ。

そして、最終回のED前という一番おいしい所を、この二人の、短くて儚くて、線の細いようでいて、実際には、心の中で厚くつながっているという、この終わり方は卑怯過ぎる。泣かないわけにはいかないではないか。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

風斬が最後のシーンでは消えていたというだけで、もう。

とある魔術の禁書目録24-5とある魔術の禁書目録24-6
EDでは、アクセラレータと打ち止めまで登場するとは。二人の寝姿を見るだけで、なんか思い出し泣きと、心が温まる感じが残るのは、ある意味じゃ、最強の1枚ですね。

でも、しんみり終わるんじゃなくて、初回と同様、ベランダみたいな所に干されているインデックスのかわいいつり目を見ながらガメツイ感じを出して、ちょっとした笑いで終わらせるのが、この作品の楽しさともいえるんで、最終回もそんな明るい感じで終わったのは良かったなぁ。

そして、AT-X組からの情報でもう知っていたけど、「とある科学の超電磁砲」アニメ化おめでとう。もう、ほぼ決定しそうな雰囲気の2期までのつなぎとしては最高のスピンオフですね。本編のアニメ化が成功だったという証拠でもあるような感じで、美琴人気に拍車がかかりそうです。

全体で見ても、脚本も作画もアクションもサウンドも全て丁寧に扱っている作品で、次々と明かされる伏線が毎週楽しみでしたね。なんか終わってしまうのが、とても寂しくて、その間は原作を読んで、この寂しさを紛らわそうと思います。あぁ、美琴放送はいつかなー?

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
こやまきみこ, 岡本信彦, 阿部敦, 伊藤静, 錦織博

関連商品
とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第5巻 (初回限定版) [DVD]
by G-Tools

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)SS〈2〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫) 灼眼のシャナ〈17〉 (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)

by G-Tools