ブログネタ
まりあ†ほりっく に参加中!
まりあ†ほりっく9-1まりあ†ほりっく9-2

あぁ、良いエピソードなんだけどね。


もうちょっと、この作品なら、笑いのラッシュが出来るはずだと思うんだけど、ちょっぴり、今回はかなこの鼻血ネタで片付いてしまうような展開だったので、それほど笑いがこみあげてくるってわけじゃなかったな。

前半の聖母祭は鞠也と生徒会長との良い話。

小さい頃にちょっとした鞠也たちの戯れから事故で半裸になってしまった生徒会長。そのことで、少し根を持って、鞠也を嫌いになってしまったのを、この機会に直したいと思う気持ちが、交錯しながらも、また、同じことが起こってしまったので、きっかけをなくしてしまったという話。

だから、別に鞠也のことが嫌いというよりも、謝る何かのきっかけ待ちって印象。仲直りしたいという気持ちはあるんだけど、自分のプライドが邪魔して、なかなか出来ない。だからこそ、この機会に、というのが…、悪い方向に出て、最後のオチにつながったのが、一貫していて、良かったなぁ。
ちょっといい話っぽいのは、この作品にかかれば、笑いになるという良い例でした。