ブログネタ
宇宙をかける少女 に参加中!
宇宙をかける少女3-1宇宙をかける少女3-2

今回は笑えたし、わかりやすくて面白かった。


相変わらず、OP曲が作品と全く合ってないのは、もういわないお約束。さて、前回からサンライズ的専門用語が色々飛び出してきたけど、ちょっと、ゴールデンオーブというのは、その名の通り、レオパルドの金の玉説が有力になってきましたねw。

ゴールデンオーブが二つということと、セットするのが袋のような機械の中とか、ぶつけたときに「絶望的に痛い」とレオパルドが言ってたこととか、セットし終わった後に「みなぎってきた」とか、もう、ほとんど公然セクハラじゃないですかw。

CR「創聖のアクエリオン」のCMの「きもちいい」に通じるものがあるよ。まあ、健全サイトを謳っている当サイトとしては、その名を直接言えないですがねw。

レオパルドがソフルシャウツと一発撃って、前半パート終了で、ようやくここで初回からの件が一件落着といった感じ。

まあ、ここからが日常的で結構面白かったなぁ。専門用語とか、世界観を認識する必要もないし、少しほのぼのとして見ていられるしね。こういう感じで進めてくれると、かなり好きな展開なんですがね。

最初、いつきが撃たれたときは、あれー、お気に入りキャラを見つけたら、すぐに死んじゃったよ。いきなり萎えた、と思ったけど、まあ、OPや公式サイトで、この3人が主役ですって感じで出されれば、嘘だとわかっちゃうからOPも公式サイトでも、ネタバレ要素含んじゃうんだなぁ、と認識。

宇宙をかける少女3-3宇宙をかける少女3-4
いつき「そう、あなたの事が好きだからです。あなたと仲良しになり、もっとあなたの事を知らねばならないのです」

で、そのいつきは死んだ事にして、変装し、潜入調査。転校初日であいさつした直後に、いきなり交換日記を渡すとは古めかしくて、面白い子だな、いつきはw。いや、今は下山むつみか。言い間違い萌えに加えて、いきなり告白という百合的言い訳は、笑えてくるな。

「知らねば」とか、言っちゃっている時点で、むつみの本心でなく、裏で動けといわれているようなものですね。余計な一言、いっちゃったw。

ターゲットの名前も本人の前で言っちゃうし、いつきは、知恵のある子だと思ったのに、嘘がつけないから、馬鹿な子に見えるw。こういう真面目さが仕事のマイナス面に出るとはねー。研究した結果がこれだよw。悪知恵が働かない正直なそういった面も好きなんだよなー。

これからはずっとむつみでいくのかな?眼鏡っ子、リボン萌え。に、ならねぇよー。いつきは前のショートカットの方がかわいいですよ。戻してくれないかなー。まあ、これはこれで面白いんだけどね。あ、ほのかのポニテはかわいいですよ。

あぁ、やっと方向性がわかってきたので、これで視聴・感想続行決定ですね。