ブログネタ
まりあ†ほりっく に参加中!
まりあ†ほりっく1-1まりあ†ほりっく1-2

これは良いシャフト! かなり面白れーぞ!!


キャラデザが好みのど真ん中な上に、妄想で出てくるデフォルメキャラのかわいいこと、かわいいこと。かわいさだけじゃなくて、話のテンポの良さや雰囲気の切り替え、すべてにおいて、素晴らしいとしかいいようがない、初回でした。

気にしていた百合要素ですが、それほどまでに、あからさまでなく、ただのギャグの一要素となっているので、これは百合が嫌いな私でも楽しめそう。

寮長先生のみゆきちがかわいすぎる。これギャラクシーエンジェルのヴァニラ以来のロリ声だ。絶望のマ太郎もそれに近かったけど、この声はみゆきちの持ち味w。

握手だけで、これほどまでに妄想の暴走で、細かな心理描写ができるとはw。

まりあ†ほりっく1-3まりあ†ほりっく1-4
男とわかったときの鞠也のスルーっぷりが笑えた。その後の、木を持ち上げて、やり場のない怒りをぶつけるかなこの行動には笑えたよ。かなこの早口口調といい、突発的な行動や妄想といい、ギャグはこうでないとねw。

しかし、小林ゆう画伯の演技の持ち味が発揮されそうな作品。きれいな男声とかわいい女声の分け方が相変わらずうまい。かっこいい女性をやらせたら、この人の右に出るものはいない気がします。

ED、YMOの「君に、胸キュン。」かよっ! 名曲だけど、どの視聴者層のハートを狙っているんだぁ。いやぁ、なつかしすぎる。ちょっと中田ヤスタカがアレンジしたような感じで、新しい曲の形になっていて、これは良いアレンジです。女性が歌うと、全然、原曲と雰囲気違いますね。

いやぁ、これほどまでの破壊力とは思わなかった。まだ早いけど、今季一押しかも知れない。これは視聴・感想確定ですなー。