ブログネタ
ケメコデラックス! に参加中!
ケメコデラックス!12-1ケメコデラックス!12-2

うわぁ、これ2期やりたいです感ありまくりなEDww。


もうねー、水島監督はこれでOKだしたのか、と。いや、2期あるならいいですよ。でも、これ、2期ないと、すごい心持ち悪いっていうか、あんか変な寂しさが残ってしまうよねw。

本編では、リョーコが体を気にしている所とか、携帯まで丁寧に踏んでいくイズミとか、つっこみたい所が一杯あるけど、あえて言わない。てか、EDが全てを持っていったww。

だって、EDの直前に新キャラだして、その新キャラを印象付けるかのようなエンドテロップ。左下にサブ画面でいつものEDが動いているのに、背景は新キャラの静止画をずっと映しているんですよ。しかも直前に画面を一時停止させて、ちょっと放送事故かな、と思える演出をしてまでww。

なにこれ、視聴者が続き見たいと思ったら、見れるシステムなの?スタッフが終わらせないという意思を持ったら、続けられるの?と、思えるくらいにww。CLANNADみたいにED後に、2期ありますみたいなことをサプライズで発表でもするのかと思っていたら、普通に終わったしww。なんか、本編とが違う、そんなとこに笑えてしまった。

ケメコデラックス!12-3ケメコデラックス!12-4
それにしても、EDの前の全員が去っていく後ろ姿を映していくシーンは、別になんとも思わないと思っていたけど、BGMが良すぎて、なんか変な感動しちゃったよ。ちょっと終わるのが惜しいなって、思っちゃったよ。なんていうか、全体含めてスタッフあざとすぎ。

OP、EDともにB級感を出しつつ、アニメ放映直前のPVでは、内容とは違う、かっこよさを演出したり、ケメコとエムエムのイメージのギャップを出したり、点数稼ぎのような無駄なエロシーンとかね、もうね、ここまでやられると、逆に気持ちいいですよ。

ほんと、全体として、バカ騒ぎアニメとしては、成功だけど、面白さといった点では、一般視聴者にはオススメできないアニメになっていた印象。だけど、ついつい見てしまう不思議。水島監督は、ケメコ2期よりも違う作品で見てみたいよw。