ブログネタ
かんなぎ に参加中!
かんなぎ7-1かんなぎ7-2

「神回かのぅ?」、はい、神回でした!


いやぁ、一つのネタでこれだけ引っ張っても楽しめるものですね。小刻みなオリジナル小ネタが入るところが飽きさせずにずっとwktkさせるんだよなぁ。それぞれのキャラの特性を良く表してるギャグも面白いしね。

長門の長まわしか?押入れの扉を映しているところは。同じヤマカンだし。こうなりゃ、徹底して今回はナギは映さないのかな、と思ってしまう時間まで引っ張って、あえて出す。とても上手い手法でやられました。

それにしても、ナギはおいしん棒で、あと10年持つって、安上がりな神様だ。こりゃ籠城は通用しないな。あと、ノートに「仁のアホー」は不意打ち過ぎた。「素敵なステッキ、ククク」、見えなくてもいつものナギでしたw。

カピルスいいにくいわ!しかも、ナギに2度奪還される仁も無防備すぎw。まあ、細かい所だけど、つぐみが空になった1本目回収してたね。1本目飲み終わって、のどが渇いてきたから、2本目を取ったわけね。

かんなぎ7-3かんなぎ7-4
それに、仁の押入れの教科書見られてるww。「どれもこれも巨乳」、冷静な反応が逆に笑える、見えないだけにww。

つぐみの恋愛要素と思っての勘違い。わかっていても笑えるのがすごいところ。それに、これは最後のオチがわかってから思い出し笑いで2重に笑えるなぁ。

Aパート終了時、ナギの姿は見えず、押入れの扉。そして、Bパート開始時はナギ視点。CMで切れたと思わせない所が素敵です。

そして、ざんげちゃんが入ってエロ度増しすぎ。

かんなぎ7-5かんなぎ7-6
ざんげちゃん「こうなったらドキュメンタリータッチに変更しましょ。これは実在の人物、団体に関係ありのノンフィクションです。場合によっては過激な描写があるのはご注意くださーい」

ざんげちゃんが仁を襲っている時に、映しているのがカピルスというのが、これまたエロさUPです。こういう露骨でない笑いをとれるエロ分はなかなか良いなぁ。

そして、ゴキブリ視点、その発想はなかった。つぐみ、スカートで隠すんじゃなくて、逃げなさいよww。なんか、ゴキブリ視点なのに、人から見ている視点というのが不思議な感じ。

かんなぎ7-7かんなぎ7-8
秋葉と仁の再開シーンが過剰すぎて笑える。もう、このシーンで最終回でいいよねw?ここまで秋葉が必要とされる回も珍しいのでは。

ナギの起こった理由の説明をする仁のビデオの部分で、秋葉の訂正早すぎワロタ。仁が「なんとかキュー…」と言いかけた瞬間に「ロリッ子キューティー」。あまり重要じゃないから、そこww。なんでそこまで必死なのww?

最高の作画は最高の画質。いやぁ、オタの鑑だわ、秋葉。でも、ブルーレイ→ベータ。ランクダウンしすぎ。秋葉はソニンヲタだったか。まあ、世代的に知らない層も多いから、この機会にブルーレイでのソニーの逆襲をアニメで学習できたね。

かんなぎ7-9かんなぎ7-10
仁「オレは本当にお前が喜ぶかなって思ったんだ。オレがそうしてもらったら、うれしいだろうなって思ったんだ。失敗しちゃったけど…」

子供のころ、見たかったテレビが見れなかった、そんな自分を引き合いにだして、ナギの気持ちになって、わかろうとする気持ちが素敵。ナギのためを思って、うれしいかなという思いやりからなので、謝るのはちょっと悔しいけど、最終的に傷つけてしまったことには変わりない。

だから、謝る。そして、最後の「ごめん」に感動した。これは良い話すぎる。

そこに感動ブレーカー、ナギ入室。チュッパチャップスのくちゃくちゃがなんかむかつくよw。いやー、この間がいいんだよねぇ。間が。

まさかのロリッ子キューティーエンディング、ひつまぶしが消えていく、とか良く分からないところがなんか笑えるんだな。「神回、かのぅ?」。ダブルでオチましたw。