ブログネタ
ケメコデラックス! に参加中!
ケメコデラックス!6-1ケメコデラックス!6-2

ミシマの製品がそのまんまトレースっぽくて笑えた。


ミシマ電器の幅広いジャンルが笑えた。ティファールにNintendoDS、iPod、VAIOに乗馬マシン、Shuffleとnanoはまんまじゃねぇか。てか、vodafoneのロゴマークとかアウトじゃないの? Microsoftまで。Vistaとかどうみてもアウトだろ。これが一番笑えたけど。なんか、この作品本筋はそれほど面白くはないのに、こういう所に力入れているから油断ならない。

やっと新キャラが出始めて面白くなってきた予感がします。水着回、デート回と、シリアスな部分でのストーリー進行が遅いので、少しだけでも進めると、それだけでも見る価値はある気がしてくるから、不思議。やっぱり謎の部分は残しておいて、それが少しずつでも解消されると、すっきりするよね。

ネタやギャグの部分は最初のインパクトからは若干弱くなってきているので、ギャグとしてケメコ以外の部分で笑えるといいんだけどね。

それと恋愛部分はいいんですが、露出度が多くなってきて、無意味にエロ分が多くなってきているのは、個人的にあまり好きでは展開なんだけどね。なんていうか、それで本来の持ち味から逃げてしまうのがイヤ。それに、くぎゅになってこといわせてるんじゃーww。

でも、今回は新しい展開や、シリアス度合いが強かったので、全体的には楽しめました。

ですが、他作品に比べて、全体的な面白さで劣っている部分が多く、書くモチベーションは低いままなのは確かなので、ここらで一発逆転ネタでも出てこないものかなぁ、と淡い期待を抱いているんですけどね。