ブログネタ
かんなぎ に参加中!
かんなぎ5-1かんなぎ5-2

今週はネタのオンパレード。「うぉっ、まぶしっ!」


いやー、面白かった。なんていうか、これだけやってくれると、もっとやってくれって感じでヤマカンを応援したくなっちゃうね。きちんと本筋のストーリーからはみだしていないし、これはさすがというべき、倉田×ヤマカンタッグ。

えー、私的に視聴環境を変えまして、地上デジタル放送でTOKYO MXが見れるようになったので、少しだけ早く更新できそうです。でも、地上デジタルってキャプできないのね。TVK放送の金曜日になったら、貼り付けようっと。でも、先の話しだけど2012年には不安だわー。以上、現状報告でした。

で、感想いってみよー。まさかの料理対決はナギに軍配。てか、伊勢海老は卑怯すぎるだろw。素材で勝負してー。それにざんげちゃんの、あの黒い物体はなにww?それにつぐみ、本当に卵焼きとおひたししかできないんだww。

ナギの作った料理をつぐみの「ゴムタイヤ」はないよww。牛丼を食べてる人が豚丼を食ったときの感想かよ、と。

しかし、ざんげちゃんの調理中の独り言はなんだろう。アクア、ハクア?だか、なんだか、伏線が気になるなぁ。ナギと同じで二重人格か何かか。と、思ったら、後編で解決したよ。

なるほど、ざんげちゃんにのっとられた側の人間か。そのお父さん先生と結託して、ナギの入学が認められた展開は、話の構成が上手かった。

そういえば、いつの間にか、つぐみの前でナギが地を出しちゃっているけど、つぐみは気にならないのかなぁ。

仁はナギが面倒くさいっていうのはタチが悪いっていうのはわかるけど、料理ができる人が、仁の用意した、あの健康に悪い食事で我慢している姿には、逆に同情ですよ。まあ、味噌汁に牛乳はありえないけどww。ほんと毎回料理で泣かせてくれるよw。

ここでアイキャッチ。あれ、こういう作風だったっけ?

で、ナギのファンクラブ。サイトが黒くて、ちょっとウケた。素人が初めて作ったって感じが出ていてよかったなぁ。こんな暗黒なサイトに書き込みする人たちの話がおもしろすぎる。

かんなぎ5-3かんなぎ5-4
ヤマカン「ナギ様のおかげで監督の域に達しました!」

まさかのヤマカン投稿。わぁ、本人気にしているかと思いきや、ネタにしているよ。何これ、元居たところへのあてつけ?それとも、本当に監督の域に達したと自覚しちゃった?ナギの降板を気にするより、自分の降板を気にしてくださいww。まあ、これだけやってくれると、もはや監督の域に達するよりも、超えてしまったんではないかと。

ナギ様の下僕の投稿が強烈すぎるw。なんか顔隠しているし。ちょっとサンレッドを思い出したよ。しかも、さりげなく2次元にしか興味ない発言。「JPGと紙」って言う表現は何かカッコいい。一般人に引かれるのは変わらないけど、無駄にカッコいい。

かんなぎ5-5かんなぎ5-6
「YamaTube」って、ヤマカンやりすぎww。ようつべはこわいぞー。せめてニコニコにしておけば。そして、ナギの戦闘シーンはマリオ風。

ナギがつかまったときのイメージ映像も美化しすぎ。イメージの手錠が無駄に笑えるw。みんなの力による、ナギの成長。って、ステッキが光るだけかよww。「しっかりと(ハゲシマの)頭に反射して」のナギの言葉に笑えるし、ハゲシマ先生も自分であだなと認めている所がグッジョブ。(*^ー゚)b

かんなぎ5-7かんなぎ5-8
ざんげちゃん「うぉっ、まぶしっ!」

光っただけのステッキの使い道が笑える。ナギの性格が庶民すぎる。ここで「うぉっ、まぶしっ!」やめてくれー。声真似もしないでww。10回ほど繰り返し聞いたけど、中毒じゃないよw。

エンドカードが「ひだまりスケッチ」のうめ先生なのは、一瞬見ただけでわかった。いいねー、こういうの。