PVじゃないけど、1位記念に個人的に支援。誰か、これでPV作ってくれないかなー。かなりハードル高そうだけど。

さて、先週が新曲ラッシュなだけあって、今週は既存曲が多いですね。「ハジメテノオト」など、1周年を記念しての視聴コメとかあったりで、昔の曲もランクイン。

やっぱり、今週の1位に大満足。やっと、リンで1位奪取。この曲は本当大好きなんで、本当オススメです。まさか流星群にV3はないと思っていたけど、新曲じゃなくて、2位→1位に上がることは、なかなかないので、これからの動向が楽しみです。あと、殿堂入りオメ。

歌手別トップ30の内訳。()はカバー曲です。

 1位 初音ミク 15曲↓22曲(1曲)
 2位 がくぽ   6曲↑ 5曲(4曲)
 3位 KAITO   5曲↓ 2曲(3曲)
 4位 鏡音リン  4曲↑ 2曲(1曲)(`・ω・´)シャキーン
 4位 鏡音レン  4曲↑ 0曲(0曲)(`・ω・´)シャキーン
 6位 MEIKO   1曲→ 1曲(0曲)


先週は、少なかったリン・レンが大健闘。今週は、リンが1位を取ったし、レンは4位で、4曲も増えた。がくぽ、KAITOより、レンにしか歌えない歌もあると思うので、是非これからも使って上げてください。

MEIKOは30位以内に、1曲あれば十分って感じになってきましたね。オリジナルでMEIKO使いはかなりの腕利きですものね。

週刊VOCALOIDランキング#51

Pickup


22位 【鏡音レン】「Another」【オリジナル曲】 [鏡音レン・NEW]

(*´ω`)ドゥフフなんだ、これは。イントロだけ聴くと、新しいジャンルかと思わせる感じ。シンプルだけど、サビのノリはスピード感があっていい感じ。リンのコーラスもひきたてています。

15位 【鏡音リン】おひめさまだっこしてネ【ロリジナル】 [鏡音リン・NEW]



なんで、この曲がこの順位なんだぁ。納得行かないぞぉ。さりげなく、タイトル、オリジナルじゃなくて、ロリジナル。確かに、この曲はロリ声リン好きには、本当たまらない。この曲はミクには歌えない。そして、リピートが止まらない。毎日聴いて、安堵感を得ています。

13位 鏡音リン・レン・ミクでオリジナル「きえないひとみ。」PV付き [鏡音リン・レン・初音ミク・NEW]

プーチンPの曲ですが、初耳です。すごい数の曲数作っていますね。やっと報われた感じですね。サビのメロディとか好きなんですが、ネタを混ぜてしまうと、ちょっと…。ネタさえなければ良いPVなのに、なんかもったいないなー。ガチ曲で作ると、かなり伸びそうな人ですね。

12位 【VOCALOID数十人分】 春日通り 【オリジナル】 [VOCALOID・NEW]

うわぁ、この合唱やべぇ。イントロから意味もなく泣きそうになった。なんか中学の頃の合唱コンクールとか思い出した。ボカロでやると、なんか新鮮だし、すごく綺麗に聴こえる。

4位 【鏡音レン】サンドスクレイパー -砂漠の特急線-(オリジナル) [鏡音レン・NEW]

イントロからレトロな感じで、不思議な感覚。まあ、絶望先生の曲に近いといえば、てっとり早いけど、レンの高温が綺麗で、間奏のスカパラチックなのも好きだなぁ。