ブログネタ
乃木坂春香の秘密 に参加中!
乃木坂春香の秘密3-1乃木坂春香の秘密3-2

何か自分が思っていたイメージとちょっとだけ違うなぁ。


春香がアキバで貧乏だと言ったのは、小遣いが少ないという意味なのかな。何か展開がネギま!化してきたぞ。いや、ラブひな化か。それでいて、マジメイドですか。

なんだろう、内容よりもシチュエーションを楽しむという趣旨に変わってきたのかな。「二人きり」という単語に、裕人はとらわれすぎて、ノートに、その単語を書いているところは少し笑えたけど、ラブコメとして、何もかも王道すぎて、オリジナル性がなくなってきた気が。

しかも、ラストで春香自らカミングアウト。これは裕人という味方が出来て春香が強くなった証なのかな。でも、それも秘密ってことで、裕人がうまくごまかしそうで、このもどかしい展開で、続いていくのかもしれないけど。

それにしても、思った以上に、この世界の中のオタクイメージは悪そうだ。「オタクキモーイ」ってwww。気になるのが、この単語で、オタク=アキバ系ではない気がするのですが。オタクといっても鉄道オタクやマンガオタクでは全然違うだろうし。純粋にアニメだけが好きで、コミケに行かない人もいるし、ひとくくりにしてしまうのはどうかと。

わかりやすいといえば、わかりやすいんですがね。つまりは、イメージが悪くなる春香と思って、この趣味を隠すという路線で、実際にコミケカタログを見て、アキバ系→アニオタ→キモーイになるという流れで迫害される感じはわかります。

「オタクはひきこもって、ネットで愚痴ってればいいんだよ」

あぁ、ひきこもりはわかります。アグレッシブなオタクは結構少ないもので。でも、コミケとかイベントがあると途端に社交的になるので、一概にひきこもりとも言えない。それに、ネットで愚痴ってるのは、一般社会の人の方が多いわけで。mixiで愚痴っている人はほとんど、一般人ですがな、ここは、「ひきこもって、一人でオンラインゲームでもして徹夜してればいいんだよ」に変えるべき。

「良い年して、アニメなんか見て…」

この言葉にも、やっぱりひっかかる。高校生はアニメ世代ではないんですかww。中学生で卒業しないとダメですか。どっちかというと、この世代より上に多い気がする。しかし、アキバ系のコミケ批判から、アニメ批判に変わるとは思っていなかったなww。

だんだん敷居が高くなってきたぞ。これはコミケに行くほど、コアなオタクである春香にとっては確かに生き難い世界かもしれない。一般社会とオタク社会への乖離がこれほどあるとは予想もつかなかったぜww。

個人的に微妙だなと思った、妹キャラとメイドキャラはスルーの方向で。これから、どうストーリーに絡んでくるのかわからないけど。