SOS団の総力を結集して不思議現象を隠蔽せよ 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』[ファミ通.com]


これは欲しい。
「戸惑」よりもアグレッシブで面白そう。

「約束」はノベルゲームだし、「戸惑」はルーチンワークだし、PS3の新作で出る予定の「激動」はどうみても、DDRで、EDのダンスくらいしか関連のない別物作品だしで。
キャラクタ系ゲームは、やっぱりハズレが多いと思えた中で、このDSのは期待できそう。

モブキャラもかわいいし、完全オリジナルシナリオらしいしね。
こういうシナリオを書いているから、驚愕が出るのは遅れているのではwww。

電撃文庫Webラジオ 喜多村市立竹本学園[電撃チャンネル]


電撃文庫に関連したラジオが出たのはラノベヲタとしたは嬉しい。
特に、電撃の作家陣のコメントが聞けるのが良いところなんですが。
ラジオそのものが、、、orz

なんていうか面白くしようとする空気はあるんですが、あまり電撃文庫は宣伝以外、関係なさそうで、二人のトークが、あまり電撃文庫を読んでいるように感じなかったのが残念だったなぁ。
それに、コメントのできないニコニコ動画にして放送している理由がわからないです。

TVA『とらドラ!』公式サイトオープン[スターチャイルド]


ついに「とらドラ!」もアニメ化。
製作が、J.C.STAFFですから、それなりに期待してもよさそう。
ただ、キャラデザが原作イラストのヤスではないのですか。
そこがやっぱり気になるなぁ。

「とある魔術の禁書目録」「傷物語」もアニメ化決定済みだし、あとはラノベで残っている人気作品といえば、「終わりのクロニクル」や「GOSICK」くらいかなぁ。

夏のTVアニメ新番組「恋姫†無双」主題歌でfripSideメジャーデビューシングル発売![ZAKZAK]

個人的に好きなサウンドのfripSideがやっとメジャーデビューですね。
MOSAIC.WAVのような扱いを受けるんでしょうか。
これからもアニメ主題歌を歌ってほしい、というか、CDが入手できるようになるまで、知名度が広まって欲しいな。

作曲が志倉千代丸なんで、期待大ですよ。
彩音とかKAORIとかへの楽曲提供は全て良曲ですから。