アリソンとリリア3-1アリソンとリリア3-2

何? このじいさんの強さはww。


ありえねー。牢屋の扉をぶっ壊しただけでなく、その勢いで軍人二人を気絶させ、銃を奪っていくなんて。(その銃は次のシーンではなかったけど、ポケットに入っていたのかな?)

そして、アリソンたちと一緒に走るところ。普通に走ってる。中身が入ったドラム缶を持ち上げる姿には、超人という名を与えたい。もはや、何歳かも不明。元軍人だとしても、これはちょっと最強すぎる。こんな強さだと、さらわれるときに抵抗できたんじゃ。

てか、じいさんの指示も長すぎて、一回聞いただけでは、絶対に覚えられん。

原作とまるっきり違うんだけど、この部分って、じいさんが銃で撃ち返したり、ドラム缶を引火爆発させて、無駄な抵抗しなければ、また捕らわれるだけで済んだんじゃないのかな。なんか無駄死にみたいに思えて仕方ない。

ちょっと飛ばしすぎじゃ、ありませんか、NHKさん。もうちょっと詳しくお願いします。

アリソンの自信に満ち溢れている部分とか、2等兵を選んだ理由とか、説明がつくと、よりいっそう面白くなるんだけどなぁ。