CLANNAD7-1CLANNAD7-2

風子編、泣ける、泣けるぞぉ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


早口言葉で勝負だと言った時の風子と朋也の間合いの取り方が好き。二人で決めたわけでないけど、距離をとって、準備態勢に入るノリの良さが、二人の関係の良さを物語っているような。そして、「お前結構コスいな」と言われても、傷つくことなく反撃し、言えていない早口言葉に自信満々で堂々としている風子に朋也の適切なツッコミ。春原に「仲良いね〜」と言われても、お互い遊んでいながら、ケンカの真っ最中だと言える仲の良さ。

風子の小さいときのエピソードいいわー。友達のいない妹を思って、思い切って突き放す姉。それで少し寂しい思いをするも、姉の思いを知って、自分から友達を作ろうと決意したときの表情。そんな朝に事故に遭ってしまい、残念な思いをする風子とそのことを唯一知っていた姉の気持ち、なんか痛いほどに伝わってきます。いつも明るく振舞っている風子も裏では涙ながらの努力している姿が泣けてきます。

サブタイの「星形の気持ち」。風子はヒトデだって言っているのに、なんで星形なんだ? と思ったけど、自分なりの予測。死んだらお星様になったなんて昔の話がありましたよね。それとかけているのかな、と。風子は目を覚まさない体になってしまったようで、死んでしまったも同然とみなされて、それでも姉の結婚式を盛り上げたいという気持ちをみんなに伝えるために、ヒトデを配って廻っている。

それとも、風子の小さいときのエピソードでみんなで海に来ているのに、一人で砂遊びをして遊んでいる風子のそばでヒトデが置いてあったので、風子の最初の友達はヒトデだったのかなぁと。そのときの印象が強くて、みんなにもヒトデの良さを知ってもらいたいと思って行動しているのかも。下手な考察ですんませんotz

ヒトデ記念祭あるあ、ねぇよwww。

朋也がやっと風子マスターに。