みなみけ3-1みなみけ3-2

チアキと番長がからむと面白いなぁ。


65点で100点の人を見下す人はカナくらいww。どんだけ自分に自信があるんだよ。でも、藤岡の66点には落ち込むという実に人間らしい心理。そして、英語では2回も改竄して負けた。61点の6の方を改竄しない所にカナのいじらしさを感じる。4の改竄の仕方ねぇよww。これはばれるww。

みんなでカレーを食べているシーン。いつものチアキの無機質さからは感じられないほど、お父さんに対する愛が強いですね。番長がお父さんに感じが似ているというだけで、今日知ったばかりの人にひっつくという態度がどうにもかわいらしい。

番長を見たときの最初の警戒感や普段、カナのべたべたぶりを嫌がっているだけにより一層引き立つ感じですね。

キャベツの件以来、童夢の料理の描写の仕方が少し丁寧に感じる。結構アップで撮っていたりで少しこれみよがし。でも、それ以外の作画が少しこわくなってきたんですが…。

別にみなみけの作品自体、それほど作画にこだわるような作品ではないのですが、最低限、ネタにされないようなクオリティを保って欲しい。そうしないと、予定されている第2期と比べられてしまう。次回あたり大崩れしなければいいけど。