ハヤテのごとく!25-1ハヤテのごとく!25-2

「私の執事をやらないか」


CMでもおなじみ、名シーンです。ハヤテも改めてナギに言われると照れますよね。すれ違い→ケンカ→仲直りの図ができあがっているハヤテのごとく!ですが、この仲直りが一番きれいにまとまったと思います。

ハヤテを相思相愛の恋人と思っているナギが、また執事という関係からやりなおして、初心に戻ろうという姿勢が結構好きです。ハヤテの前フリもセンスいいですしね。

落ち込んでいるワタルを勇気付けるサキ。簡単に持ち上げられるワタルと、それを簡単に打ち砕くナギの一言が笑える。

唐突に登場するギルバートだけど、自動ドアが閉まるのを防ぎながらっていうのが格好ワルスww。

「大丈夫ですよ。ハヤテ様がナギを助けに行ったから」と言ったときの伊澄が少し悲しげ。ハヤテがナギを助ける安心感よりも、最終的に伊澄よりもナギを選んでしまったように感じるハヤテに落胆を感じてしまったのかも。ハヤテだったら、今回のように誘拐されたナギの立場が伊澄でも助けるんでしょうけど。伊澄のほんの少しの切なさ。

三千院家のSPのクオリティの低さに絶望したw。

ナギの言った「出来損ないの鍵野郎」って悪口は、Key好きの鍵っ子を敵に回すような発言を。

遠い親戚のギルバートを簡単に見捨てる咲夜ヒドスww。

ナギのために銃刀法違反までしたハヤテ。ついに犯罪者に。まあ、ナギを誘拐未遂したので、すでに前科者ですが。テレ東、ぶっ殺すはダメだけど、銃乱射はOKなのか。やっぱり基準がわからないですね。