School Days2-1School Days2-2

思ったよりストーリーに動きがない。


誠の想定したデートは、自分だけ楽しければそれでいい典型ですな。本屋でエロい雑誌を読み、ゲームセンターで言葉がぬいぐるみを取っているときに、別の場所でたくさん同じぬいぐるみをGETしていたり、食事で甘い物を際限なく持ってきたりと、最後にはキスの強要まで。言葉さんずっと困りっぱなしの表情ですよ。

第2回目のデートでも、言葉の見たい映画を察せず、自分の意見で判断し、ラブストーリーを選択してしまう空気読めなさに殺意さえわきますww。でも、笑顔を決してかかさない言葉素敵すぎます。

初回のラスト、世界がキスしてから、ストーリーが急速に展開していくかと思ったら、そうでもなく、あれはあいさつだったで済むんだとのっけから拍子抜けでした。

世界の立ち位置が微妙ですね。誠がどのくらい好きなのか、いつまで言葉との橋渡しをしてあげるのか、誠の事を想う気持ちが別の方向に作用するといつでも急転直下な展開になりつつあるので、ある意味、目が離せません。

この作品の演出の都合なのか、できるだけ全身を映そうとするためなのか、縦横回転させているのですが、これがちょっと見にくい部分があるので、できれば、普通に映してほしいと思っています。

縦横回転させた場合、映像をスライドするだけで、キャラの動きがないので、ゲームの立ち絵と同じ印象を受けて、アニメに向いていないと思うのですが。

OP微妙〜。なんかEDみたいなOPだな。聞いた後、もう見終わった感があります。