らき☆すた13-1らき☆すた13-2

今回は最高に面白かった。守備範囲広いですぞ。


パロからあるあるまで様々なネタをカバー。脚本は1、2、3、9回を担当している待田さん。全体的に無難にまとめてくるところが良いです。それに、オチと次のネタへの流れのスムーズさが最高。

つかさがあまりしゃべらない分かわいさがアップしている。こなたとかがみの掛け合いも絶妙だし、たまに出てくる小ネタもはまりました。

百人一首、ちょwwそれwこなた、遊戯王。蝉丸からのピカピカ攻撃って。確かにおでこがアレだけどさぁ、失礼だぞ、蝉丸にww。ここが一番の笑いどころでした。

「おもちうにゅ〜」かわいすぎるぞ、つかさ。キャラ的にみゆきさんの萌え要素よりもポイント高いぞ。

「うぐぅ〜」Kanonのあゆ再来。しかも羽つき。

らき☆すた13-3らき☆すた13-4
こたつ入った後と出た後をバス降りてから教室までの寒さとの対比がうまい。バスの中でのいすのぬくもりとか、いすの下から出る暖房に手をあてたりとか、寒さをまぎらわそうとする行為を色々出して、バスから出たくないという気持ちをより一層引き立たせている。

ゲーム内で女役をする男、男役をするこなたで、バレンタインデーに男役からチョコを渡すという矛盾。どうしてもゲーム内では異性になりたがるという良い例では。てか、やっている人の性別ばらすなよ。長いけど、ちょっと面白かった。

外国では小さい子がもてる、のか?
校門前で男が男にチョコ渡していたww。
こなたがもらったチョコ、らっぴんぐが制服、OP歌詞スムーズw。
「言っとくけど義理よ、義理だからね」これは良いツンデレw。

アニメ店長はどうも好きになれない。この調子だと、もしかして、準レギュラーキャラになるのかな。どうしても、尺が長くなるから、本編が削られている気分になる。らっきー☆ちゃんねるみたいに。

そのらっきー☆ちゃんねる。フィギュア化はこなたかー。って、テロップでは白石みのるになっている。製作側はこなたを作りたくて、ネット上の方々はウケ狙いで白石を投票していた算段か。で、どちらも作るわけか。実質上の白石の扱いはブービーだけど。

ED、白石実写かよっ!不意をつかれたよ。CM入ったのかと思ったよ。WAWAWA忘れ物、曲化すんなww。なんだよ、この安っぽいテロップはww。突っ込みどころ満載だな、こりゃ。最後のブーにはウケた。

次回予告にケロロ軍曹がゲスト出演と色々やってくれますな、京アニさんは。