学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me (電撃文庫)
谷川 流 蒼魚 真青
メディアワークス
売り上げランキング: 121028

世界観

[SF][青春][シリアス][コメディ]

あらすじ

突然、雨の路上に立っている自分に気づいた神田健一郎。傘も持っておらず、なぜか右手には血まみれの果物ナイフ。なにかよからぬことが起こったことは想像できるのだが、そのなにかがまるで思い出せない。とにかくやばいという焦りのままに、自分の家まで逃げ帰った神田を待っていたのは、なんともう一人の自分だった!いったいなにが自分(たち)に起こったのか?そして自分とはなんてむかつく奴なのか!?神田Aと神田Bは、変なコトに興味を持つ星名サナエの力を借りてなんとか謎を解こうとするのだが…。

短文感想(ネタバレなし)


1巻がかなり不評だったけど、2巻以降は面白いと言われたので、読んでみたけど、確かに時間移動とか、もう一人の自分との遭遇など、SF設定はかなり引き込まれた。だけど、やっぱり絵はネックだなー。ちょっと古めかしい感じがして、リアル感が伝わってこない。

それ以外は、最後まで読み進めないとわからない展開にドキドキし、SF設定に推理し、と最後まで楽しめる作品でした。

2巻はほとんど独立していて、1巻を読まなくても大丈夫なので、いきなり2巻を読むことをオススメします。