ハヤテのごとく!12-1ハヤテのごとく!12-2

ハムスター vs ナギの図、良いなぁ。


ナギと睨み合う西沢さん。バックの竜とハムスターのギャップが、これまた面白い。食われただけで退散する西沢さん。今度は強いハムスターをって。またハムスターかよww。竜には勝てねぇって。これで西沢さんはアニメ公認ハムスターですね。次回からはハムって呼べます。

やっぱ西沢さん良いなぁ。決心した告白を1シーンであっさり振られるあたりとか、それほど本編に絡まないところとか、本当、特徴がないという点で、この作品の中で一番一般人をやっているよ。

あと面白かったところといえば、

ハヤテの夢、3LDK。現実的すぎる。
アドレスの件数1000件。使い切る人はいないと思うので、あればあるだけ切なくなる。
新宿のビックカメラ前のOTAKYU。
2次元にハルヒ、たい焼き屋にはKanonか。

西沢さんの「家って言うかお屋敷?」というよりも森という方が近いようなナギの家の門の周辺でした。

ハヤテのごとく!12-3ハヤテのごとく!12-4
面白いものはない? と西沢さんに聞かれて言ったワタルの一言。

「それをお前が見て、面白いかは知らん」
「いいか、面白いかどうかなんて結局主観だ」

自分が面白いものって、人に薦めても面白いとは限らないって事ですよね。結構、作品に対する評価って、客観的に判断したように見えても、主観が入っちゃったり、薦められた人の考えが一般とは違っていたりで、面白くないと言われることがあったりします。

この分だと、ワタルはナギに薦めて何度か拒絶されたのかも知れませんね。ナギもワタルの個人用DVDを貸してもらっているから、ナギの好む傾向はワタルは知り尽くしているのかも。と、思いきや、今回貸したDVDもハヤテには受けても、ナギには受けなかった。

なかなか他人が面白いと思える作品を見つけるというのは難しいようです。でも、やっぱり、数を見てもらって判断材料を得るために「まずは見ろ!」というワタルの方法は適切だと思います。

ワタルの力説中、月面兎兵器ミーナ、また、さお竹屋に邪魔されたのにはウケた。ワタル、オススメが濃いよww。それはきっと一般には向かないよ。代わりに借りて言ったのは銀魂はわかったけど、にんじんって何だ?