ハヤテのごとく!10-1ハヤテのごとく!10-2

アニメオリジナルストーリーの今回、正直微妙でした。


内容はパロ重視だったんだけどなー。畑先生直々に書いた脚本なだけに残念です。つなぎの回なので、仕方ないといえば、仕方ないのだけど。

「ぽちっとな」「オシオキだべぇ〜」をわかる世代の人が見ているのかどうか微妙だけど、何度も繰り返されるとちょっと冷めてくる。

魔王の胸を強調したシーンを何度も入れてくるとか、伊澄のお風呂シーンとか、隊長モニタで映している胸とか必要があるのかw? 茶の間で見ている子供たちには気まずいムードが流れたと思われww。

でも、魔王の後藤邑子さん、思い切り朝比奈みくる意識しているし。アイキャッチの「酢飯ビーム」ってwww。

ゲーム画面に取り込まれた生徒会3人組の一人を棺桶に入って楽して移動とか、2chの「勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった」から引用しているとしか思えないけど、実際盛り込んでみると面白い。

西沢さんは今日の占いでベスト3の紹介。1位ないのかよw! しかも、3位と9位にかに座ってw! gdgd感でまくりでここは最高でした。

それと、ヒナギクの赤ずきんテラワロタ。これはコナミからクレームくるww。